新企画『ロバート秋山の市民プール万歳』が復活!
メ〜テレの人気バラエティ『秋山の楽しすぎる約30分』において、なんと特別企画『ロバート秋山の市民プール万歳』が2ヶ月限定で復活します。多くの視聴者からの熱い要望に応えて、再びお茶の間に舞い戻るこの企画は、名古屋を中心に活動している秋山竜次が自らの趣味として愛してやまない市民プールの魅力をお届けします。
秋山が求め続けた市民プール
『ロバート秋山の市民プール万歳』は、ロバート秋山が全国の市民プールを訪れては、泳いだり食べたり、そして何よりも楽しんだ様子を紹介する企画です。番組は2018年に開始し、不定期ながらも着実にファンが増えてきた中、今月1月31日(土)と2月28日(土)の放送が決定しました。この2回のエピソードでは、市民プールの良さと共に、秋山の“プール飯”をも堪能する内容が盛りだくさんです。
アクアビクスに挑戦する秋山
1回目の放送では、愛知県の大府市にある「住友重機械温水プール」へ向かいます。ここでは、秋山が元気いっぱいのマダムたちと共にアクアビクスに挑戦します!体重増加の影響も心配されますが、彼の泳ぎにはご注目。果たして、実力を発揮できるのでしょうか。また、水中での楽しさはもちろんですが、放送の合間には秋山お気に入りのジャグジーや採暖室も堪能する様子が描かれます。
プール飯も見逃せない!
さらに、恒例の「プール飯」も登場!秋山自らが取材交渉によって探し出した絶品グルメがどんなものか、一緒に楽しみにしましょう。日々忙しい現代人に、癒しと笑いを届けてくれるこの企画は、視聴者にとってまさに楽しみのひとときとなることでしょう。
アクティビティ満載な清須市のプール
2月の放送では、愛知県清須市の「ARCO清州」を訪れ、流れるプールやスライダー、さらには帆船に造波プールなど、充実したアクティビティを体験します。絶対に目を離せない場面が盛りだくさんですが、さながら秋山がこの楽しいプールでハシャギまくる姿は必見です!ただし、現場での制作体制に秋山が不満を抱く場面も…?
どのように復活したのか
プロデューサーの篠田直哉氏も、この復活劇に特別な思いを抱いているようです。「市民プール万歳」のファンから始まり、自ら演出を手がけることになった彼。水中での秋山の泳ぎが持つ独特の魅力により、多くの視聴者に笑顔を口にしてもらうことを願っているそうです。秋山自身も、自らの趣味からスタートしたこの番組が再び視聴者の目に触れることが大変嬉しいとのコメントを寄せています。
まとめ
このように、秋山の魅力と市民プールの楽しさが融合した新企画は、きっと多くのファンを楽しませること間違いありません。彼のお茶目な姿やプールでのアクティビティを通じて、心温まる瞬間をぜひ一緒に楽しみましょう。次回の放送をお楽しみに!