2025年公開!実写化された『白雪姫』の魅力を徹底解剖
2025年7月23日、ディズニーの伝説的な作品『白雪姫』がブルーレイ+DVDセットおよび4K UHD+ブルーレイセットとして発売されます。この作品は、ディズニー初の長編アニメーションであり、初のカラー長編アニメでもある不朽の名作の実写化です。今回はその新たなファンタジー・ミュージカルとしての魅力を探索していきましょう。
新たなミュージカル映画としての登場
すでに今年3月に全世界で公開されたこの実写版『白雪姫』は、オープニング週末興収でNo.1を記録するほどの大ヒットを収めました。邪悪な女王に支配される希望のなくなった王国で、白雪姫がどのように優しさで奇跡を呼び起こすのか、そのストーリーは驚きと感動に満ちています。
作品の監督は『(500)日のサマー』や「アメイジング・スパイダーマン」シリーズで知られるマーク・ウェブ。音楽は「ラ・ラ・ランド」や『グレイテスト・ショーマン』を手掛けたベンジ・パセクとジャスティン・ポールが担当し、見どころが満載です。主演の白雪姫役は、レイチェル・ゼグラーが務め、彼女の演技がどのようにこのキャラクターに新たな息吹を吹き込むのか、期待が寄せられています。
魅力的なキャスト
実写版『白雪姫』では、白雪姫の敵役に「ワンダーウーマン」シリーズのガル・ガドットが登場します。彼女の演じる女王は、外見の美しさと権力に執着するキャラクター。白雪姫の純粋さに嫉妬し、命を狙う姿は、物語に大きな緊張感をもたらします。さらに日本版の声優陣も豪華で、白雪姫役にはミュージカルの舞台で注目を集めた吉柳咲良、ジョナサン役には人気の歌手で俳優の河野純喜(JO1)がキャスティングされています。そして女王役には宝塚出身の月城かなとが選ばれ、その演技力が作品を一層引き立てています。
このように、作品には魅力的なキャストが揃い、多彩な役柄が物語を彩っています。脇を固める7人のこびとも、それぞれが個性的で、笑いを誘うキャラクターが魅力を増しています。
充実したボーナスコンテンツ
今回のブルーレイ+DVDセットと4K UHD+ブルーレイセットには、充実したボーナスコンテンツが用意されています。製作の舞台裏に迫る「メイキング・オブ『白雪姫』」、心温まる「シング・アロング」、思わず笑みがこぼれる「NGシーン集」、惜しくもカットされた「未公開シーン」などが収録されており、ファンならずとも楽しめる内容になっています。これらを観ることで、映画の世界をより深く体感することができるでしょう。
あなたも新たな『白雪姫』をお楽しみに
2025年の7月23日、『白雪姫』の魅力を新たに体感できるチャンスがやってきます。この実写版では、魔法の“原点”を再発見できるだけでなく、現代を反映したストーリーやキャラクターたちの新しい描写が、観る人々の心に響くことでしょう。ぜひ、この機会をお見逃しなく、ブルーレイ+DVDセットや4K UHD+ブルーレイセット、さらにデジタル配信もご利用ください。ディズニーの魔法の世界に浸りながら、感動の物語を楽しんでみてはいかがでしょうか。