新たな音楽体験を提供するWHATMOREのデビューアルバム
ニューヨークに拠点を置くHip-Hopコレクティブ、WHATMORE(ワットモア)が待望のデビューアルバムをリリースしました。彼らはヒップホップ、オルタナティブR&B、インディーロックを見事に融合させた音楽性で、既に多くのファンを魅了しています。最近、The Zane Lowe Showでは「史上最高のボーイズグループかもしれない」と絶賛され、さらにThe New York Timesからは「カジュアルで遊び心ある音楽をプロフェッショナルに表現している」と評価されています。
WHATMOREは、Cisco Swank、Yoshi T.、Jackson August、Sebastiano、Elijah Judahの5人からなるグループ。彼らはラガーディア高校で結成され、数多くのDIYライブを通じて友情を深めてきた仲間です。
アルバムリリース前の盛大なイベント
アルバムリリースに先立ち、WHATMOREはニューヨークの名店Regina’s Groceryで特別イベントを開催しました。このイベントでは、ライブパフォーマンスの他に、メンバーがカウンターからアルバムをテーマにした特製サンドイッチを提供し、限定版CDをファンに配布するというファンとの互动があり大盛況でした。
音楽の進化と多様性
彼らのデビューアルバムには、進化した音楽性が詰まっています。「eastside w my dogs」では友情を描き、「chicken shop date」ではニューヨークの深夜の魅力を表現。「go!」ではオルタナティブロックのエネルギーを注ぎ込み、「jenny’s」では愛と恐怖を深く掘り下げています。また、彼らの最新シングル「bombay (keep it alive)」では、スムーズなボーカルを聴かせ、ヒップホップのルーツに立ち返っています。これらの楽曲は、ジャンルの枠にとらわれない彼らの独自性を表現しています。
メンバーの素顔に迫る短編動画
WHATMOREは、メンバーそれぞれの背景に迫る短編動画シリーズ「INTRO」も公開。それぞれの生い立ちや影響を受けた経験を語る中で、セバスチアノとヨシ・T.は移民としてのルーツを、シスコは教会ピアニストとしての特異な才能を披露。また、ジャクソンはコミュニティについて、イライジャは名声や家族について思いを語っています。これらの動画の合計再生数は200万回を超え、彼らの個性を多くの人々に伝えています。
今後の活動とサポート
実際にWHATMOREはこれまでにニューヨークとロサンゼルスでの公演を成功させ、急速にその名を広めています。彼らにはRole ModelやLeon Thomasといった著名なアーティストからもサポートされています。今後、どのような音楽が彼らから届けられるのか、目が離せません。アルバム『WHATMORE』のリリースは、そんな彼らの新たなスタートを感じさせます。
アルバム情報
トラックリスト
1. never let go
2. chicken shop date
3. emptyy
4. jenny’s
5. jackie chan
6. put it on hearts
7. go!
8. bombay (keep it alive)
9. eastside w. My dogs
10. slow down
11. white subie
12. hit it
ミュージックビデオ