最近、日本の音楽シーンには新たな波が訪れています。その中心とも言えるのが、タワーレコードの企画「ああバンドやりたい!」です。この企画は、若手バンドの魅力を発信し、バンド文化の楽しさを広めることを目的としています。第12弾のアンバサダーとして、結成からわずか3年のポップロックバンド、berry meetが関わることが決定しました。
berry meetの登場
berry meetは2022年に結成された東京を拠点とするスリーピースバンドです。メンバーは、ボーカルとギターを担うたく、ベースのたなかり、ドラムのいこたんの3人から成ります。彼らの名は、「たくさん会いたい」(very meet)という意味が込められています。「等身大の音楽」をテーマに、心に響くメロディを奏で、男女混声のハーモニーが特徴です。
彼らの音楽スタイルは、温かくも儚いボーカルにポップで多様なメロディが調和し、聴く人々を惹きつける力を持っています。デビュー以来、彼らの公開したミュージックビデオは続々とミリオン再生を達成し、ますます注目を浴びています。
デビューアルバムと特典の発表
この度、berry meetは7月8日に初の全国流通盤アルバム「白昼夢、結んだ言葉は花束に」をリリースします。アルバムには、彼らの音楽的成長を示す全12曲が収録されており、印象深い楽曲やインディーズ時代からの人気曲を含む、彼らの“等身大の音楽”が詰まりを果たしています。
特に、YouTubeでのミリオン再生を突破した「図星」や「溺愛」などの楽曲を聴くことで、彼らの才能をより一層感じることができるでしょう。このアルバムは、berry meetの今までの活動を集約したもので、CDにはボーナストラックも収録されています。
タワーレコードでは、「ああバンドやりたい!」企画に伴い、コラボポスターの掲示が行われ、さらにアルバム購入者にはオリジナルステッカーのプレゼントも実施されます。また、特典のQRコードを通じて、メンバー直筆のサイン入りポスターが抽選で当たるキャンペーンも行われています。
あなたもバンドの一員に
この企画は、「やっぱバンドっていいよね!」という気持ちを持つ全ての人々に届けられるものです。タワーレコードでのコラボポスター掲示は7月7日からスタートし、全国の店舗で感動を共有します。みんなで一緒にバンドの魅力を再確認し、共に音楽の旅を楽しむ機会をお見逃しなく!
若者たちが楽器を手に取り、バンド活動に参加していく様子が見られるこのキャンペーンは、多くの人々に新たな挑戦のきっかけを与えてくれることでしょう。berry meetとタワーレコードのコラボレーションによって、日本の音楽シーンがさらに活気を帯び、バンド文化が進化することを期待しています。彼らの今後の活動から目が離せません!