北川景子が手芸の魅力を発信!
人気俳優の北川景子さんが、ハンドメイド雑誌『COTTON TIME』の9月号(8月7日発売)に登場し、待望のハンドメイド連載を開始します。手芸好きな方、そして北川さんのファンにとっても、見逃せない内容になっています。
ハンドメイドのきっかけ
昨年秋、北川さんは子供の入園グッズを作ることをきっかけに、久しぶりにミシンを扱うようになりました。それ以来、彼女は次々とハンドメイド作品を製作し、SNSではその作品を投稿することで話題を集めています。手芸という新たな趣味を見つけた北川さんの姿に、多くのファンが共感を寄せています。
初回作品:リボンのミニハンドバッグ
今回の連載では、手芸のプロを講師に迎え、オリジナルの作品を作成しながら、手芸の基本やテクニックを学んでいく予定です。第一弾として登場するのは、リボンのミニハンドバッグです。製作はわずか2時間で完成し、北川さんの技術はハンドメイド歴半年とは思えないほど。その縫い目は真っ直ぐで、余裕たっぷりの仕上がりです。
このバッグには、北川さんが以前に娘さんのために作成したワンピースの生地と色違いのイエローを使用。お揃いを意識したセンスの良さも、彼女の魅力の一つです。今後の連載では、子供用の枕やマザーバッグ、さらには刺しゅうにまで挑戦したいという意欲を見せています。
次号も要チェック
さらに、特別なニュースも!次号となる『COTTON TIME 11月号』(10月7日発売)では、北川さんが特別監修した「リバティファブリック」の生地が付録として登場します。彼女が厳選した別注カラーの生地は、手芸ファンならずとも注目ですね。
雑誌の詳しい情報
『COTTON TIME』9月号は、隔月刊のハンドメイド雑誌で、定価は1500円(税込)、ページ数は82ページ。出版社は主婦と生活社で、Amazonでの購入も可能です。手芸に興味がある方はもちろん、北川景子さんのファンも必見の内容です。
今回の初回連載を通じて、北川さんがどのようなハンドメイドの世界を切り開いていくのか、今後の展開がとても楽しみです。これからも彼女の手づくり作品に期待しましょう!