TOOBOEの新曲「GUN POWDER」がアニメ『勇者のクズ』のOPに
音楽クリエイターとして注目を集めるTOOBOEが、待望の新曲「GUN POWDER」を発表しました。この楽曲は、2026年1月から放送がスタートするTVアニメ『勇者のクズ』のオープニングテーマに決定しました。
TVアニメ『勇者のクズ』の魅力
『勇者のクズ』は、東京の裏社会を舞台にした異色のアニメです。フリーランスの勇者・ヤシロと、彼の自称「弟子」である女子高生・城ヶ峰が、魔王に支配された世界であらゆる事件に巻き込まれていく姿を描いています。エーテル強化手術によって魔王となったマフィアたちに翻弄されながら、彼らの物語は展開していきます。
「GUN POWDER」のテーマと楽曲の魅力
「GUN POWDER」は「火薬という意味を持ち、物語の発端となる小さな引き金をイメージして作られた楽曲です」とTOOBOEはコメントしています。楽曲は、時勢の歪みの中で生き抜こうとするキャラクターたちの奇縁をファニーに描いた内容となっており、多様な引き金が交錯する物語を視覚化しています。リリース予定のトラックは、2026年2月11日に発売されるTOOBOEのメジャー2ndアルバム「EVER GREEN」にも収録されます。
放送と配信情報
『勇者のクズ』は2026年1月10日から、毎週土曜日24:55に日本テレビ系で連続して放送されます。また、AT-Xでも2026年1月18日から放送がスタートし、各種配信サイトでも随時配信予定です。PVも公開されており、そこでは「GUN POWDER」の一部をいち早く確認することができます。
ライブ情報も見逃せない
TOOBOEは12月15日に対バンライブ「奇才」を開催します。東京のLIQUIDROOMで、一夜限りのスペシャルな対バンライブを行う予定です。ゲストにはシンガーズハイを迎え、これまでとは一味違ったパフォーマンスが期待されます。チケットは現在販売中です。
TOOBOEのプロフィール
TOOBOEは、音楽クリエイター「john」によるソロプロジェクトで、作詞から映像まで幅広く手掛けるマルチアーティストです。その特徴的な声とキャッチーなメロディで、J-Popとネットシーンを結びつけた音楽スタイルが魅力です。デビュー以降、多くの楽曲が話題を呼び続けており、『勇者のクズ』の主題歌にもその才能が反映されています。
公式サイトでは最新情報が更新されているため、ぜひチェックしてみてください。新曲「GUN POWDER」やアニメ『勇者のクズ』の展開に、今後も目が離せません!