CLAMP×CONVERSEコラボ
2026-02-18 21:08:54

大人気アパレルブランドとCLAMPのコラボ第二弾、夢のようなアイテムの登場!

CONVERSE TOKYOとCLAMPのコラボ第二弾が登場



ファッションとアートが融合した、斬新なコレクションが昨年から始まったアパレルブランド『CONVERSE TOKYO』と、著名な女性創作集団『CLAMP』によって生まれました。このコラボレーションの第二弾として、今冬の2月20日に新たなアイテムが発売されます。今回は、人気作品『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』、『魔法騎士レイアース』及び『CLOVER』の世界観をモチーフにしたアイテムが展開されます。

CLAMPの魅力と独自性



CLAMPは、いがらし寒月、大川七瀬、猫井、もこなの4名からなる創作集団で1989年に商業誌デビューを果たしました。それ以来、多岐にわたるジャンルで多くの名作を発表し、特に少女誌から青年誌まで豊富な作品を手掛けています。『カードキャプターさくら』や『xxxHOLiC』といった名作でも知られ、多くのファンを抱えています。このプロジェクトでは、彼らの独自の視点と物語性が生かされ、特別なファッションアイテムとして形を変えています。

コレクションの詳細



今回のコレクションには、全6アイテムがラインナップされています。それぞれのアイテムには特定の作品にインスパイアが施され、CONVERSE TOKYOの象徴である「星」が融合されています。例えば、『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』のグラフィックコーチジャケットにははためく羽根のデザインが特徴的。さらに、『魔法騎士レイアース』のスウェットは物語の重要キャラクターであるモコナの「耳」を見事に取り入れています。また、『CLOVER』のロングスリーブTシャツは、作品名を象徴するクローバーのデザインが施されています。

アートとの融合



このコレクションで目を引くのは、アートピースのような印象を持つポーチチャームです。特に、劇中の印象的なコマを切り取ったデザインは、持つ喜びと同時に一瞬の物語を感じさせます。また、アーティスト・河村康輔や奥田雄太のアートワークを基にしたアイテムが豊富に取り揃えられており、アパレルの他にもアクリルスタンドやシルクスクリーンアートといった多彩な提案がなされています。これにより、ファンは日常生活の中にアートを楽しむことができます。

限定販売のアイテム



コレクションの中には、シルクスクリーンアート作品も含まれます。これらは公式オンラインストアおよび店舗にて受注販売が行われ、直筆サイン入りの美しい作品を手に入れるチャンスです。特に、河村康輔の制作したオリジナルアートは高い人気を誇り、公式の展示も行われる予定です。

結語



この特別なコレクションは、ファッションやアートを愛するすべての人々に新しいインスピレーションを与えること間違いなしです。CONVERSE TOKYOとCLAMPのコラボレーションが創り出す、物語を纏ったファッションを是非お見逃しなく。心を惹きつけるアイテムたちがあなたのイベントや日常に彩りを加えてくれるでしょう。ぜひ、楽しみにしていてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

関連リンク

サードペディア百科事典: CLAMP CONVERSE TOKYO ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。