横浜マラソンとバニラ
2025-10-14 11:15:01

横浜マラソン2025で横浜バニラの塩バニラフィナンシェがラッキー給食に選出!

2025年の横浜マラソンと横浜バニラ



2025年10月26日(日)に開催される「横浜マラソン 2025」で、横浜のギフトスイーツブランド『横浜バニラ』が展開する「塩バニラフィナンシェ」が大会名物の「ラッキー給食」に選出されました。これは、地域の特産品を活かした新しい形のエネルギー補給食で、ランナーに特別な体験を提供します。

ラッキー給食とは



「ラッキー給食」とは、横浜マラソンのコース上に設置される限定的な給食です。指定された時間にのみ利用可能なため、すべてのランナーが体験できるわけではありません。運よくこの給食を味わえることができたランナーには、特別な「ラッキー」が訪れることでしょう。地元の美味しい食品を中心に、多彩なセレクションが展開される中で、横浜バニラのフラッグシップ商品が選ばれたことは、横浜の魅力を最大限にアピールする機会となります。

塩バニラフィナンシェの特別販売



さらに、ゴール地点の臨港パークで行われる「横浜マラソンフェスタ2025」では、塩バニラフィナンシェの特別販売も予定されています。「3個入りミニギフトボックス」と「6個入りギフトボックス」が用意されており、各種サイズにはそれぞれ特色があります。

  • - 販売日: 2025年10月26日(日)
  • - 販売時間: 9:00~15:30
  • - 価格: (3個入り) 1,100円、(6個入り) 2,160円(どちらも税込)

髙橋優斗の応援メッセージ



横浜バニラ株式会社の代表取締役社長CEOである髙橋優斗氏も応援ゲストとして参加予定で、「ランナーの皆様を様々な形で応援できることが光栄」とコメント。その言葉からは、彼のランナーに対する深いリスペクトが感じられます。マラソンに参加する方々に対し、心からのエールを送り、共に素晴らしい横浜の風景を楽しむよう呼びかけています。

横浜マラソンの魅力



「横浜マラソン」は横浜の名所を廻るダイナミックなコースが特徴であり、ランドマークタワーからスタートし、みなとみらいや赤レンガ倉庫、山下公園など、横浜の風景を存分に楽しむことができます。2025年はフルマラソン化から10周年という特別な節目であり、スポーツの振興と地域の発展に貢献する大会を目指しています。

塩バニラフィナンシェの魅力



塩バニラフィナンシェは、国産小麦を100%使用し、しっとりとした食感と、外はカリッとした焼き上がりを実現しています。天然ブルボンバニラエキスを用いて、圧倒的な香りを生み出し、あらかじめ用意されたアンデス山脈のピンク岩塩をふりかけることで、絶妙な甘さと塩味が絶妙に組み合わさっています。これにより、横浜バニラが誇る、唯一無二のスイーツが完成しました。

まとめ



2025年の横浜マラソンでは、横浜バニラの塩バニラフィナンシェがラッキー給食として、その特異性を発揮できる場となります。横浜の風を感じながら、スイーツとランニングを楽しむチャンスをお見逃しなく!横浜の街を全力で楽しみながら、至福のスイーツと共にマラソンを満喫しましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ 横浜マラソン

トピックス(ライフスタイル・カルチャー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。