スウェーデン発の乳酸菌、ついに日本へ
ビフィズス菌や乳酸菌が体に良いという話は、今や一般的になっていますが、日本で新たに注目される乳酸菌が登場しました。その名も
Lactiplantibacillus plantarum299V®株(LP299V®)。日本初上陸となるこの乳酸菌は、広島県の
野村乳業株式会社が、スウェーデンのプロビ社との提携により製品化されたものです。
安心の研究結果
LP299Vは30年以上にわたり、200以上の研究発表や80の臨床試験で効果が証明されています。世界で30ヵ国以上で数百万人の健康をサポートしてきた実績があり、その効果は多くの科学的根拠に基づいています。これは、腸活に興味を持つ方にとって、大きな安心材料となるでしょう。
LP299Vの特長
この乳酸菌の特長は、単に存在するだけでなく、体内でしっかり働きかける点です。具体的には、以下のような効果があります:
- - 高い生存能力: 腸内で長時間生き延びることができ、必要な栄養分を供給します。
- - 広範囲の定着: 腸内のさまざまな場所にしっかりと定着し、効果を発揮します。
- - 有害な細菌の抑制: 悪影響を与える細菌を制御し、腸内フローラのバランスを整えます。
- - 独自の結合メカニズム: これにより、腸の健康を多角的にサポートする仕組みが出来上がっています。
こんな方にオススメ
LP299Vは、子どもから高齢者まで幅広い年齢層に対応しています。特に以下のような方におすすめです:
- - IBS(過敏性腸症候群)に悩む方
- - 便秘や下痢などの便通異常を抱える方
- - 腹部の膨満感やガスに困っている方
- - 消化不良を感じやすい方
- - 食生活の乱れやストレスで腸内環境が気にかかる方
プロビ社って何?
プロビ社は、スウェーデンの名門・ルンド大学の研究を基に設立された企業で、プロバイオティクスの革新をリードしています。LP299Vの特許技術を駆使し、多くの臨床試験を行って、腸内環境に関する研究において世界的に評価されています。
野村乳業の未来
野村乳業は、腸の悩みを解消するために、植物由来の乳酸菌にこだわった商品を展開しており、これからも腸活のパートナーとして進化を続けることを宣言しています。1897年の創業以来、「おなかを育てる」をテーマに、多彩な配送と商品開発をしています。
「シンバイオティクス マイ・フローラ」とは
新たに登場するこの商品は、独自の発酵技術を用いて作られており、植物乳酸菌を用いて野菜を発酵させています。にんじんを主成分としたこの商品は、自然な甘さと酸味が絶妙に組み合わさった爽やかな味わいです。特に、便通の改善に役立つとして注目されています。
👍 これからの腸活ライフをサポートする、キーワードは『生きて腸まで届く』。ぜひお試しあれ!