映画ファンの皆様、朗報です!12月6日(土)から、千葉県柏駅前にあるキネマ旬報シアターにて、Filmarks(フィルマークス)主催のリバイバル上映プロジェクトがスタートします。本企画は、老朽化したシアターを支援する取り組みとして行われ、これまでにFilmarksで上映された名作映画が特別にスクリーンに登場します。
上映作品について
上映される作品は、デヴィッド・リンチ監督のミステリー映画『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』、リチャード・カーティス監督が描く愛と人生の物語『アバウト・タイム 愛おしい時間について』、そしてエドガー・ライト監督によるゾンビコメディ『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』の3本です。それぞれ異なるテイストの映画が楽しめるのも魅力ですね。
『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』
この作品は、ハリウッドの裏側を描いたサイコスリラーで、夢と現実の境界が曖昧になり、視聴者を引き込む不条理な展開が鮮烈です。記憶を失った女性リタと、彼女を救おうとする新人女優ベティの緊迫した関係を描いています。
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
この作品では、タイムトラベルをテーマにした、心温まるラブストーリーが展開されます。優しいユーモアと感動的なシーンが織り交ぜられ、観る人に人生について考えさせる作品です。他人の人生を少し変えることで、自分自身も進化していくティムの姿に共感する人も多いはず。
『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』
そして、エドガー・ライト監督のデビュー作であるこのゾンビコメディ。緊迫した状況の中でも、笑いを生み出しながら主人公が成長していく姿が描かれます。無気力なショーンが自分を変え、愛する人を守るために立ち上がる姿は、観る者に元気を与えてくれるでしょう。
上映スケジュール
- - 12月6日(土)より『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』上映開始
- - 12月20日(土)より『アバウト・タイム 愛おしい時間について』上映開始
- - 12月27日(土)より『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』上映開始
これらの上映は、千葉県柏市、キネマ旬報シアターで行われます。入場料は一般1,500円で、様々な割引が適用可能ですが、無料券は使用できませんのでご注意ください。
映画館の復活を応援しよう
この特別上映は、映画館の支援を目的としたもので、経費を除いた売上は全てキネマ旬報シアターに寄付されます。素晴らしい映画体験を提供するシアターを存続させるため、ぜひ劇場で作品を楽しんでください。
最後に
Filmarksリバイバルプロジェクトは、「名作を未来へつなぐ」という理念のもと、映画愛好家にはたまらない機会を提供しています。古典的な作品を再び大画面で楽しみながら、映画館を支えるこの素敵な企画にぜひ参加してみてください。皆さんのご来場をお待ちしております!