オリーブヤングとアスティーグ
2025-06-06 10:56:44

韓国オリーブヤングにアスティーグ商品が登場!美しさと快適さを両立

韓国オリーブヤングにアスティーグ商品が登場!



2025年6月上旬、韓国最大級のヘルス&ビューティー専門店「オリーブヤング」にて、アツギの代表ブランド「ASTIGU(アスティーグ)」のストッキングの販売が始まります。展開される商品の中には、アスティーグ【強】とアスティーグ【冷】が含まれています。エレガントなデザインと優れた機能性を併せ持つこれらの商品は、韓国国内の880店舗で手に入れることができます。

アスティーグの特長とは?



アスティーグは、漢字一文字でその特徴を表現したパッケージが印象的な、快適さと機能性を兼ね備えた日本のブランドです。特に、アスティーグ【強】は、破れにくさが特徴。このストッキングは、丈夫なポリウレタン糸とナイロン糸を二重に巻いた設計が施されており、耐久性に優れています。さらに、全1サイズのLLとヌーディーベージュというカラー展開で、さまざまなスタイルに合わせやすくなっています。

一方、アスティーグ【冷】は、暑い夏に最適なアイテムです。吸放湿性に優れた糸を組み合わせ、熱を放散する編み設計が施されているため、まるで素脚のような涼しさを感じることができるストッキングです。こちらはL-LLのサイズで、シアーベージュとベビーベージュの2色展開となっており、ファッションに合わせて選べるのが嬉しいポイントです。

オリーブヤングとは?



「オリーブヤング」は、CJ OLIVE YOUNG Corporationによって1999年に1号店がオープンされ、現在では1300店舗以上を展開しています。韓国国内外の旅行者からも人気を集めており、Kビューティーのトレンドを世界中に発信しています。オリーブヤングでは、スキンケアやメイクアップ、メイクアップツールなど、様々な商品を低価格で高品質に提供することで、多くの女性たちの支持を得ています。

アツギとVIVIENの戦略的パートナーシップ



今回のアスティーグ商品の展開は、アツギ株式会社と韓国のインナーウェア企業VIVIEN CORPORATIONとの間に締結された基本合意書に基づいています。2024年10月には両社の戦略的パートナーシップの構築が発表され、相互に商品を拡販する取り組みが進められています。このパートナーシップにより、日本と韓国の間でのインナーウェアの相互展開が期待されており、各国のファッション文化の融合にも寄与すると考えられます。

ブランド哲学と展望



アスティーグのブランドコンセプト「はきかえよう、自由を。」は、すべての女性に自分自身の美しさを楽しんでもらうというメッセージを込めています。シーズンごとにインナーウェアもラインアップに追加され、レッグウェアとインナーウェアのトータルコーディネートを提案することで、より多様なニーズに応えることが目指されています。加えて、アツギ株式会社の新たなブランドロゴの刷新も行われ、全ての人に寄り添った製品の提供を目指しています。

これからもアスティーグの商品展開を通じて、美しさと快適さが融合したアイテムがどのように進化していくのか、目が離せません。まずはオリーブヤングで新しいストッキングを体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 韓国コスメ オリーブヤング アスティーグ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。