美とサステナビリティが融合!ミラノコレクションの新しい挑戦
2025年11月18日(火)から、ミラノコレクションのケースリユースキャンペーンが始まります。「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」このキャンペーンでは、今まで愛用されてきた美しいケースを、新しいアイテムへと再生します。今年の新しいリユースアイテムとして、エレガントな拡大鏡が加わり、オルゴールと共に選ぶことができます。
ミラノコレクションの魅力
ミラノコレクションは、1991年にイタリア・ミラノの美しい建物や街並みからインスパイアを受けて誕生しました。ブランドの象徴である「フェースアップパウダー」は、おしろいの一商品からスタートし、多くの人々に支持され続けています。17年連続でおしろい市場の売上No.1を誇っており、質感やデザイン、香りすべてにこだわり抜かれています。
リユースキャンペーンの目的
このリユースキャンペーンでは、使用済みの「ミラノコレクション フェースアップパウダー」ケースを新たな価値へと転換し、サステナブルな社会の実現に寄与します。2020年にスタートしてから多くの愛好者の心をつかみ、昨年は5,000名超の応募を受けるほどの人気ぶりでした。
特に、オルゴールは人気の高いアイテムで、使用者の心に温かい想いを届けています。さらに、今年は新たに拡大鏡を設け、目もとのメイクにも便利なアイテムが揃っています。
リユースキャンペーンの詳細
キャンペーン名は「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」で、応募受付は2025年11月18日から2026年1月31日までとなっています。抽選で合計400名様にオルゴールまたはコンパクト型拡大鏡がプレゼントされる予定です。
また、特殊なオルゴールは「夢はひそかに」という曲で、魅力的なメロディーが流れる予定。オルゴールは容器と一緒に届けられるので、特別感がたっぷりです。拡大鏡は、お持ちのコンパクトタイプの容器にセットできるキットとして提供されます。
初代デザイン復刻商品の魅力
2025年11月22日(土)には、初代復刻デザインの「ミラノコレクション フェースアップパウダー 2026」が発売されます。女神をテーマにした美しいデザインが特徴で、心地よい感触が魅力です。
この商品は、唇のようにしっとりとした感触でお肌にフィットし、透明感を引き立てます。そして、ヒアロ・サクラコンプレックスが配合されており、潤いもしっかりサポート。附属のパフでさらりと均一な仕上がりを実現します。
そのデザインにもこだわりがあり、600年前の美を現代に蘇らせたような、宝石箱のような容器。従来のゴシック調のレリーフが新たな技術で細かく彫られ、女神のモチーフも一層繊細に再現されています。
まとめ
ミラノコレクションのリユースキャンペーン2026は、美しさとサステナブルな取り組みが見事に融合しています。是非、愛用のケースをお持ちの方はこの機会に応募してみてください。新たな挑戦を通じて、心温まる体験を共有しましょう。美しさを楽しむことは、未来への一歩でもあるのです。