夏肌に注意
2025-08-27 11:28:01

肌バテに注意!夏の終わりに必要なスキンケアの見直し

夏の肌バテとその対策



最近の調査によると、夏の終わりにかけて多くの女性が肌の調子が悪くなってきたと実感していることが明らかになりました。この傾向は、紫外線によるダメージや乾燥が原因とされています。特に、初夏から夏にかけて増加する紫外線の影響は肌にとって非常に大きな負担です。紫外線による肌のバリア機能の低下が進み、結果として毛穴の目立ちや乾燥の原因となるのです。

調査結果に見る肌の悩み



最近行われた意識調査では、約87.5%の女性が紫外線対策を意識している一方で、実際には「毛穴が目立つ」との回答が57.3%、さらには「くすんで見える」と感じる人も45.1%にのぼりました。また、約44.4%が「ベタつくのに乾燥する」という相反する感覚に戸惑いを感じているとのこと。これらの結果から、夏の肌は油分と水分のバランスが大きく乱れていることが分かります。

夏の肌バテの原因



夏場の肌バテは、以下の要因によって引き起こされています。
  • - 紫外線: 紫外線は肌のバリア機能を損ない、角層の水分量を減少させます。
  • - 冷房: 冷房により室内の湿度が低下することで、肌の水分が蒸発しやすくなります。
  • - 湿度の変化: 湿度が高まることで過剰に汗や皮脂が分泌され、肌表面は潤っているように見えても、実は内側が乾燥したインナードライ状態になることがあります。

秋に向けた巻き返しケアのすすめ



LINK+Uでは、夏のあいだの肌のダメージを解消するための「巻き返しケア」を提案しています。具体的には下記のポイントに着目したスキンケアが効果的です。

1. 保湿の見直し: インナードライの解消には、水分と油分のバランスが取れた保湿が欠かせません。LINK+Uの製品には、保湿効果に特化した成分「ガラクトシルグリセロール」が含まれていて、肌の隅々まで潤いを与えます。
2. ごわつき改善: 夏場の紫外線や冷房によってごわついた肌にも対応。独自の粒子コントロール技術を用いたアイテムが、潤いを保ちながらもべたつかない使用感を実現しています。

スキンケアへの新しいアプローチ



夏の肌を整えるためには、早めの対策が必要です。LINK+Uのスキンケアを通じて、見えない乾燥や毛穴トラブルを改善し、肌をすこやかに保つことが可能です。この秋、肌のコンディションをしっかり整え、自分らしく輝き続けるための準備をしておきましょう。

お問い合わせ



興味のある方は、ぜひ公式サイトやSNSで最新情報をチェックしてみてください。肌に優しく、多機能性に優れたLINK+Uの製品で、あなたの美肌を守りましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: スキンケア 肌悩み LINK+U

トピックス(ビューティ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。