B2福岡九州ダービー制す
2026-02-21 19:02:22

B2福岡が鹿児島との九州ダービー初戦で快勝!試合の詳細と選手たちのコメント

B2福岡が鹿児島との九州ダービー初戦を制覇



2026年2月21日、りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 シーズンにおいて、福岡が鹿児島との九州ダービー初戦を92-76で制しました。この試合は、両チームともに接戦を繰り広げ、特に後半での福岡の攻勢が目を引きました。

試合詳細



第1クォーター


試合は両チームのテクニックが光る展開でスタートしました。最初の8分間は互いに得点を挙げ合い、22-22の同点で終了。一進一退の攻防の中、福岡は#24バーレルと#34アギラールのゴール下攻撃で主導権を握る場面もありましたが、鹿児島の#34遠藤がブザービーターを決め、試合は振り出しに戻りました。

第2クォーター


続く第2クォーターでは、新加入の#30ウッドベリーが初得点を決め、その後も立て続けに得点を重ねました。#23村上の速攻もあり、福岡は勢いを増し前半を終えて10点リード。特にバーレルは個人通算1,500リバウンドを達成するなど、素晴らしいパフォーマンスを見せました。

後半


後半に入ると、福岡はややペースを落とす場面もありましたが、#12寒竹の3Pシュートで流れを取り戻します。その後も福岡は下山とウッドベリーが次々と得点を重ね、観客を盛り上げました。試合終盤には、鹿児島の攻防にも注意を払いながら、福岡は冷静に得点を重ね、最終的に16点差で勝利を収めました。

コーチと選手のコメント


試合後、福島HCは「鹿児島は強いチームですが、今日はバックコート陣がしっかり耐えてくれて、勝利に繋がった」と語り、選手たちの頑張りを称賛しました。また、ウッドベリー選手も「1試合目で23得点を挙げられたのは良かったけれど、修正点も多い」と反省しつつ、次戦に向けた意気込みを示しました。

まとめ


福岡は、次の試合もこの勝利を基に更なる戦いを続けていくことが期待されます。選手たちの成長とチーム全体が結束している姿が印象的で、今後の展開が楽しみです。九州ダービーの緊張感溢れる試合を経験したことが、選手たちの糧となることでしょう。今後も注目していきたいですね。
バスケットLIVEで見逃し配信を見る


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 福岡 鹿児島 B2リーグ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。