口コミコムがマーケティングWeek -大阪-に出展!
2025年9月24日から26日まで、大阪のインテックスで開催される『マーケティングWeek -大阪-』に、店舗向けの集客一元化プラットフォーム『口コミコム』を提供する株式会社movが出展します。この展示会では、口コミコムがどのように実店舗やECサイトへの送客を最大化し、インバウンド対策に役立つかを直接体験することができます。多くの来場者が予定されているこのイベントに、ぜひ足を運んでみてください。
開催情報
- - 展示会名: マーケティングWeek -大阪-
- - 日時: 2025年9月24日(水)〜26日(金) 10:00〜17:00
- - 会場: インテックス大阪 販促 EXPO内
- - 主催: RX Japan株式会社
- - ブース番号: K2-2
- - 公式サイト: マーケティングWeek公式サイト
口コミコムとは
『口コミコム』は、全国の小売業者や商業施設の集客をサポートする画期的なプラットフォームです。Googleマーチャントセンターやビジネスプロフィールを通じて、ローカルインベントリマーケティング(LIM)を行い、顧客の口コミを一元管理することで、集客の促進につなげます。口コミの収集や分析はAIによって自動化されており、経営判断や店舗運営の改善に役立つため、特に多店舗を運営する事業者にとってはありがたい存在です。
口コミコムの特徴
1. 自社HPを含む31サイトとの連携
口コミコムでは、店舗情報やメニューなどを一元管理できます。これにより、各サイトの情報更新を一括で行えるため、大幅な工数削減が可能です。
2. AIによる口コミの一元管理
集約した口コミやアンケートをAIが解析し、顧客の声を明確化します。これにより、新たな経営判断材料や改善点を見つけ出すことができます。また、AIが口コミへの返信も行うため、顧客とのコミュニケーションも円滑に進むでしょう。
3. インバウンド対策
口コミコムは、インバウンド対策にも力を入れており、多言語対応を通じて海外からの顧客にも効果的にアプローチします。訪日ラボなどのメディアと連携し、最新の情報やノウハウを提供することで、競争力を高めるサポートも行っています。
口コミサイトを“もっと”売上に変える
口コミコムの特長は、単なる口コミの収集や分析に留まらず、商業機会へとつなげる力にあります。飲食店や小売店、さらには自治体とも連携しているため、幅広い業界での利用が可能です。店舗のデータを統合し、効果的なマーケティング施策を打ち出すことで集客数の向上を実現します。
このように、口コミコムは飲食業や小売業に限らず、様々な業種や業界で効率的な運用を可能にしています。マーケティングWeek -大阪-に参加することで、最新のマーケティング手法に触れたり、他の参加者とのネットワークを広げたりするチャンスですので、ぜひ現地で体験してみてください。詳しくは
口コミコムのサービスサイトをチェックしてみてください。