マックスマーラのホイットニー バッグ、誕生から10年
イタリアのファッションブランド、マックスマーラが誇るアイコニックな「ホイットニー バッグ」が、今年で誕生10周年を迎えました。このバッグは、2015年にリニューアルオープンしたホイットニー美術館の記念として発表され、多くの女性たちに愛される存在となりました。美術館の設計を手がけたのは、著名な建築家レンゾ・ピアノ氏が率いるスタジオで、バッグのデザインにもその影響が感じられます。
「ホイットニー バッグ」は、イタリアの職人技を称賛するオマージュとして生まれ、技術と美学、構造とエレガンス、デザインと多機能性が見事に調和しています。当初は限定版としてリリースされましたが、その洗練されたスタイルは瞬く間に人気を博し、世界中の女性の間で必需品となりました。
新たなパートナーシップ
10周年を祝う特別な年を迎えたマックスマーラは、ホイットニー美術館とのパートナーシップを新たに強化しました。2023年5月から、記念すべきアニバーサリーに相応しい限定アイテムを展開します。特に、2015年に初登場したアルミニウムカラーが再登場するほか、新しいカラーとサイズの選択肢も加わります。
特別なプロモーション
特別プロモーションが行われるのは、ローマ、パリ、ロンドン、ウィーン、マドリード、ニューヨーク、上海、成都、ドバイ、ソウル、東京、香港のフラッグシップストアです。日本では、マックスマーラ表参道店が5月7日にスタートします。このウィンドウディスプレイでは、「ホイットニー バッグ」が新たな表情を見せ、メタフィジカルなインスピレーションとシュルレアリズムが楽しめる演出が施されます。
新たなカラーバリエーション
10周年を記念したモデルには、柔らかなソフトピンク、シルバー、ゴールド、キャメル、オーシャンブルー、リキン・グリーン、ディープブラウン、ブラックなど、全14色の選択肢が揃います。さらに、バッグのサイズも従来モデルに加え、新デザインの5本リブが追加され、全6種類から選択できます。そして限定モデルには、ホイットニー美術館のメタリックな外観を思わせるアルミニウムカラーのレザーや、鮮やかなレッドのナッパレザーが使用されています。その証として、すべての「ホイットニー バッグ」には「Designed by Renzo Piano Building Workshop」の刻印が施されています。
さらに広がる展開
「ホイットニー バッグ」の特別モデルは、5月7日からマックスマーラ表参道店、銀座三丁目店、公式オンラインショップでの展開が始まります。これを機に、デザインへのこだわりが詰まった美しいバッグを手に入れるチャンス!全国の限定マックスマーラショップでも取り扱われる予定です。ぜひこの機会を見逃さず、10周年を迎えたホイットニー バッグの魅力を体感してください。
詳しくは公式オンラインショップをチェック