中野市市民会館ソソラホールオープニング記念リサイタル
2025年3月22日、長野県の中野市市民会館ソソラホールで開催されるのは、注目のヴァイオリニスト成田達輝によるリサイタルです。このイベントは公益財団法人三井住友海上文化財団が主催し、ホールのオープニングを祝う特別なコンサートとなります。
チケット情報
チケットは、2025年1月6日(月)の10:00から販売開始。購入はカンフェティ(
公式サイト)を通じて可能で、価格は全席指定で1,500円(税込)です。なお、未就学児の入場はご遠慮いただきますので、ご注意ください。また、人気イベントのため、前売券が完売した場合は当日券の販売はありませんので、ぜひお早めにお買い求めください。
アーティストプロフィール
成田達輝(ヴァイオリン)
成田達輝は、数々の国際コンクールでその才能を証明し続けている若手のホープです。彼はロン=ティボー国際コンクールで第2位、エリザベート王妃国際音楽コンクールでも高評価を受けるなど、その演奏技術と音楽性で高い評価を得ています。「パガニーニの再来」と称される彼の演奏は、一度聴くと忘れがたい印象を与えてくれます。また、多くの著名な指揮者やオーケストラと共演しているほか、現代作曲家とのコラボレーションにも積極的に取り組んでいます。
實川風(ピアノ)
もう一人の主役は、ピアニストの實川風です。彼女もまた、国際的な舞台での活躍が目覚ましく、ロン・ティボー国際コンクールでは第3位を受賞し、さらには最優秀リサイタル賞も獲得。その実力は折り紙付きで、バッハやベートーヴェンの作品を中心に演奏しています。暖かい音色と確かな技術で、成田との共演が楽しみです。
プログラムの魅力
リサイタルでは、J.S.バッハの「ロンド形式のガヴォット」や、クライスラーの「プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ」などを演奏する予定です。さらに、フランクの「ヴァイオリン・ソナタ」やサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」もラインナップにあり、聴衆を魅了する内容となっています。クラシックの名曲から、中野市ゆかりの作品までが披露されるこの機会、ぜひお見逃しなく!
開催概要
- - 公演日時: 2025年3月22日(土)開場13:30/開演14:00(約2時間の公演予定)
- - 会場: 中野市市民会館ソソラホール大ホール(長野県中野市三好町1-3-12)
この特別なリサイタルをきっかけに、中野市の芸術文化を楽しむひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。音楽のもたらす感動を、ぜひ会場で体感してください。