DUSTCELL、デビュー5周年記念ライブに向けて新曲「心臓」リリース
日本の音楽シーンで注目を集めるアーティストDUSTCELLが、デビュー5周年を華やかに祝うための新曲「心臓」を発表しました。この楽曲は、3月3日に控えた日本武道館公演を見据えたシンガロングアンセムです。オーディエンスとの一体感を大切にし、共に歌うことができるような歌詞構成を意識して制作されたとのことです。
新たな音楽体験を提供する「心臓」
「心臓」は、ファンと共に楽しめる合唱曲として制作され、会場のスタンディングオベーションを想像させるダイナミックなアプローチを採用しています。これまで多くのDUSTCELLの作品でコラボレーションを重ねてきた映像クリエイターのreiyaが手がけるミュージックビデオも、同じく2月19日(水)に公開されます。このMVは、シンプルな構成の中に温かみのあるアナログ感を取り入れ、リスナーが楽曲により親しみを持てるよう工夫されています。
ライブ・Blu-ray情報も要チェック!
また、同日には昨年行われた「光」ツアーのファイナルとなるZepp Haneda公演を収めたBlu-rayもリリースされます。このBlu-rayは、2025年3月のデビュー5周年記念公演に向けて、ファン必見の内容となっています。この特別なBlu-rayには、ツアーの全セットリストに加え、特典としてジャケットステッカーやメガジャケ、ポスターが用意されています。
DUSTCELLの魅力とその成り立ち
DUSTCELLは、ボーカルのEMAとコンポーザーのMisumiによる2人組の音楽ユニットです。彼らは、個々のキャリアをボカロPや歌い手として積んできた後、DUSTCELLとして独自の音楽スタイルを確立してきました。テーマはダークで退廃的ですが、その中に光を見出そうとする姿勢が多くのリスナーに支持されている理由の一つです。
日本武道館公演への期待
2025年3月3日には、日本武道館にてデビュー5周年を祝う記念公演「DUSTCELL LIVE「ONE」」が開催されます。このライブは、ファンとの一体感を重視した特別なイベントになること間違いなし。そのため、チケットは現在S席が完売していますが、A席はまだ購入可能です。豪華なビジュアルデザインやサポートメンバーも発表されており、ファンの期待が高まっています。
まとめ
DUSTCELLが新たな一歩を踏み出すこの瞬間を見逃さないでください。「心臓」は、アーティストとファンの絆を深める美しい音楽体験を提供してくれることでしょう。そして、豪華なBlu-rayとともに、デビュー名公演の準備も進められています。音楽の新しい次元を感じるチャンスをお見逃しなく!