大阪オートメッセ2026でヒョンデが示す未来の移動スタイル
2026年2月に大阪で開催される「大阪オートメッセ2026」に、ヒョンデが出展します。今年のテーマは「Plug into Freedom.(プラグ イントゥ フリーダム)」で、訪れる人々に新たな移動の形を提案します。東京オートサロンでの好評を受け、関西の地で初披露されるヒョンデの特別コンセプトカー「IONIQ 5 Plug into Freedom.」と「INSTER Retro Traveler」を通じて、電気自動車(EV)の自由な未来を感じてもらえる機会が提供されます。
特別コンセプトカー「IONIQ 5 Plug into Freedom.」
「IONIQ 5」はMIYAVI氏とのコラボレーションからインスパイアを受けて誕生しました。ギターアンプをイメージしたデザインで、ブラックレザー風の仕上げやメッキモールが特徴です。この特別モデルは、EVの特徴を活かした外部給電機能(V2L)を特徴としており、ラゲッジスペースにはギターアンプが内蔵されています。静かでありながらパワフルなこの車は、音楽を通じてクルマの楽しさを伝える場としての可能性を秘めています。移動中でも「いつでも、どこでも、音を鳴らせる」という新たな自由の発見がここにあります。
MIYAVI氏とのスペシャルコラボ映像
会場では、MIYAVI氏が制作した新曲に合わせて「IONIQ 5」の魅力を描いた映像もお楽しみいただけます。ガレージからライブステージへの移行を描いたこのストーリーは、ヒョンデが未来に向けて挑戦し続ける姿勢を示しています。映像を通じて、ヒョンデと観客が共に体感する新しい価値観を体験できることでしょう。
INSTER Retro Travelerの魅力
もう一つの注目のコンセプトカー「INSTER Retro Traveler」は、「気軽に走れる、ちょうどいい相棒」をテーマにしたスモールEVです。そのレトロデザインは、ペールブルーのカラーリングで、どんなシーンでも気軽に使えることが魅力です。日常の移動だけでなく、レジャーにもぴったりなこの愛らしい車は、運転する楽しさを再認識させてくれます。
ヒョンデの目指す未来と特別なキャンペーン
「Plug into Freedom.」というテーマには、EVがもたらす移動の自由だけでなく、ライフスタイルの拡張をも意味しています。ヒョンデは今後も新しいデザインやオンライン販売といった革新的なアプローチを通じて、ユーザーに新たな選択肢を提供し続けるでしょう。
また、大阪オートメッセでは、来場者向けの特別なキャンペーンも実施されます。Hyundai Mobility Japanに登録した方には、イベント限定デザインのタグキーホルダーを、Hyundai Japanの公式SNSをフォローした方にはオリジナルステッカーがプレゼントされます。これを機に、ヒョンデの魅力をより深く体感してみてください。
開催概要
- - 日時: 2026年2月13日(金)~15日(日)
- - 開催時間: 9:00 ~ 18:00 (初日9:00〜13:00はサイレントタイム)
- - 場所: インテックス大阪
- - 展示内容: 特別コンセプトカーの展示、SNSフォロワーへのステッカープレゼント
ヒョンデは常に未来に挑む姿勢を貫き、持続可能な未来に向けた様々な取り組みを進めています。大阪オートメッセで、ぜひその先進の姿勢を直に体感してください。