大阪芸大生考案の「学増キャンペーン」が始動!
2026年1月15日から、ほっかほっか亭が大阪芸術大学の学生と連携してスタートさせる新しいキャンペーン「学増(がくまし)キャンペーン」が注目を集めています。このキャンペーンは、1会計につき唐揚げ1個が無料で増量されるという学生にとって嬉しい特典が魅力です。
産学連携プロジェクト
この斬新なアイデアは、ほっかほっか亭と大阪芸術大学 芸術学部 放送学科との産学連携プロジェクト「大阪芸大的ほか弁放送局」を通じて実現しました。学生のリアルな声は、「とにかくお腹が空く」という日常的な悩み。そこで、午後5時以降に来店した学生は、注文時に学生証を提示すると、唐揚げを1個無料で増量されるという、嬉しい特典が提供されます。
このキャンペーンに関する告知を学生自身が制作したショート動画も、公式SNSにて公開中。動画はその独自の視点とユーモアが特徴で、ほっかほっか亭の魅力を存分に伝えています。
キャンペーンの内容
- - 対象期間: 2026年1月15日 (木) 〜 1月25日 (日)
- - 内容: 17時以降、学生証提示で唐揚げ1コプレゼント
- - 対象: 学生証を提示した客のみ。
注意が必要なのは、モバイルオーダーや配達サービスでは対象外となる点。そして、実施店舗には、秋田や東京、神奈川、関西地方など、全国各地のほっかほっか亭が含まれています。
学生の感想
放送学科2年生の梅本芽依さんは、「このキャンペーンはそのままの価格でおかずが一つ増えるため、学生にとって非常に魅力的です。ショート動画の制作は初めての経験で、メンバーと協力しながら作品を作る楽しさや難しさを実感できました」と語ります。梅本さんは、このキャンペーンを通じて友達同士で楽しくお弁当を楽しんでほしいと願っています。
学生のアイデアが生んだ新たな価値
若い世代の食への関心が高まる中、ほっかほっか亭は今回のキャンペーンでZ世代をターゲットにした新しい取り組みを行います。学生たちの独自の視点で、今の時代に合ったほか弁の楽しみ方を模索しているのです。彼らは作品制作において、「正解がないからこそ面白い」というコンセプトに基づいて様々なコンテンツを展開しており、アニメやドラマ、コントなどを取り入れた新しい宣伝方法にも挑戦しています。
これからも、ほっかほっか亭は地域の人々に愛される「街の台所」として、手づくりの美味しさを提供し続けていくでしょう。今回の「学増キャンペーン」はその一環として、学生のニーズに応える新たな試みです。興味がある方は、ぜひほっかほっか亭に足を運んでみてください。