ネオジャパネスクの魅力
2024-12-25 12:42:03

多彩な音楽の魅力満載!ネオジャパネスクのメジャーデビューアルバム情報をお届け

ネオジャパネスクが描く音の世界



7人組のバンド、ネオジャパネスクは、和洋楽器を融合させた新しいスタイルの音楽を展開しています。名古屋を拠点に国内外で活躍し、数々のライブを成功させてきた彼らが、2025年1月22日にメジャーデビューアルバム『響鳴-KYOMEI-』を発売します。このアルバムは、彼らの独自の音楽性を凝縮した作品となっており、期待が高まります。

先行配信シングル「百鬼夜行」



アルバムのリリースに先立って、12月25日に先行配信された「百鬼夜行」。この曲は、日本の伝説的な妖怪たちをテーマにしたもので、一見恐ろしいが魅力的な妖怪の姿を音楽で表現しています。「百鬼夜行」のメロディーは日本的な旋律に、エッジの効いた重厚感溢れるギターリフと、変化に富んだリズムセクションが巧妙に織り交ぜられ、聴く者を飽きさせません。

ミュージックビデオの魅力



「百鬼夜行」のミュージックビデオも公開され、映画監督の中野裕之が手がけたショートムービーのような作品になっています。日光江戸村で撮影された映像は、妖怪たちの活き活きとした動きを表現し、音楽と映像のコラボレーションが新たな感動をもたらします。

サウンドの魅力



彼らの音楽は、和楽器(和太鼓、篠笛、尺八)と洋楽器(ギター、キーボード、ベース、ドラム)の絶妙なバランスから生まれます。ドラムとベースの音圧に、疾走感溢れるギター、そして尺八や篠笛の美しいメロディが融合し、聴く者を惹きつけるサウンドを創出しています。この音楽の背後には、緻密なコードセンスがあり、まるで音楽の絵画のように情景が描かれているのです。

今後の活動予定



ネオジャパネスクは、2025年1月25日から春の能楽堂ツアーを開始し、その後も様々なライブを予定しています。これからも彼らの音楽に注目が集まりそうです。特に、アルバム購入者には店舗別の特典が用意されているので、ぜひお早めに予約を!

ネオジャパネスクの未来



彼らは、音楽の枠を超えて多彩な表現を行っており、今回のメジャーデビューもその一環です。日本の文化を音楽で表現し続けるネオジャパネスクの活躍に、目が離せません。音楽だけでなく、視覚的体験としての映像作品も注目してほしいですね。

ファンの皆様は、ぜひ新しいアルバム『響鳴-KYOMEI-』の発売を楽しみに待ちましょう。日々新たな音楽の風を感じながら、彼らの音楽と共に歩む時間が待っています。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ネオジャパネスク 響鳴-KYOMEI- 百鬼夜行

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。