夏を乗り切る!動画比較でフィックスミスト29種を徹底検証
2025年7月23日、meu Amor株式会社が運営する動画比較サービス「Select×Choice(セレクトチョイス)」が、フィックスミスト29種類を独自に評価した検証動画を公開しました。このサービスは、ママパパ向けに特化したもので、毎日2,000人以上が利用する人気プラットフォームとなっているのです。
フィックスミストの徹底検証
特に夏は暑さや湿度でメイクが崩れるため、フィックスミストが求められる季節です。セレクトチョイスでは、以下の3つの観点でフィックスミストの効果を比較しました。
1.
化粧もち:基礎化粧品に加え、ファンデーション、チーク、リップの5つの化粧品を使い、それぞれの持続力を評価。
2.
ベタつき:ミストを使用した後、ティッシュを貼り付けて、その粘着度を実測。
3.
ミストの広がり:スローモーションで噴霧された粒子の範囲を視覚化しました。
全ての検証は元テレビディレクターによるもので、演出や主観を排除した真に客観的な映像が特徴です。わずか15秒の動画でそれぞれの商品の効果を簡潔に理解できるのが大きな魅力です。
SNSでの反響
このフィックスミスト比較動画は、SNSで瞬く間に話題となり、公開初日で1,700回再生を記録しました。また、過去に実施したベビーソープの洗浄力検証動画は、2日間で25万PVという驚異的な視聴数を達成。信頼できる contenido として、特にママパパ層から支持されています。
セレクトチョイスの特徴
セレクトチョイスでは、以下のようにサービスの利用が非常にシンプルです。
- - 月額無料・登録不要:どなたでもすぐに利用可能。
- - 動画での商品比較:最大2商品を1分動画で比較し、簡単に違いを把握できます。
- - 高クオリティ映像と自社検証:元テレビ局プロデューサーが監修しているため、映像は見やすく、信頼感があります。
- - 公正な比較体験:主観的なレビューに左右されず、データに基づいた公平な比較が可能です。
今後の展望
8月以降には、家庭用脱毛器や大人・子ども向けの日焼け止めなど、さらに多くのカテゴリが計画されています。そして、「揺り籠から墓場まで」の理念のもと、全ジャンルを網羅するという大きなビジョンが描かれています。創業者の安田和朗は、個人的な経験から本当に価値のある情報を提供する重要性を痛感し、このサービスを立ち上げました。
彼は、家族との出会いを基に信頼できる情報を提供し、消費者の「選択疲れ」を解消することに力を注いでいます。
おわりに
近年、情報が溢れる時代において、信頼性の高い情報源は非常に重要です。セレクトチョイスが提供する動画比較サービスは、その点においてもユーザーに大きな安心感をもたらすことでしょう。この夏、メイクを崩さないための強い味方になること間違いなしです。ぜひ、公式ウェブサイトで新たな体験をしてみてください。
セレクトチョイスのWebサイトはこちら