スカイアートドローン100:新しいエンターテインメントの幕開け
株式会社スクラムクリエイションが提供する「Sky Art Drone100」は、業界最安値の150万円から体験できる高品質なドローンショーの新サービスです。このサービスは、100機のドローンを用い、フォーマット化された演出プログラムを通じて、驚くほど迫力のある映像体験を可能にします。近年の物価高騰の影響で、地域のイベントが中止や縮小される中、こうした低価格で高クオリティなサービスに期待が寄せられています。
Sky Art Drone100の特徴
「Sky Art Drone100」は、アニメーションや音楽制作のコストを抑えつつも、観客を魅了する演出を実現します。演出に必要な機体数を最小限にすることで、驚きの映像体験を生み出すことが目指されています。この新しいサービスにより、企業や地域のイベントにおいてもドローンショーの導入が容易になります。
地域イベントとの相性
特に地域イベントとの組み合わせが便利で、従来の花火大会との相性も抜群です。通常、スターマインの予算は150万円ほど。この予算内で、数発の花火を調整するだけで、ドローンショーを盛り込むことができます。この新たなエンターテインメントは、花火とドローンの融合を通じて新しい感動を生み出し、同時に環境への配慮もなされます。
ドローンショーは、従来の花火によるゴミの発生を減少させ、周辺環境への影響も軽減できるため、今後ますます注目されることでしょう。これにより観覧者や主催者にとっても安心できる選択肢となります。
スカイアートドローンフェスティバル
2025年8月には「スカイアートドローンフェスティバル」が商標登録され、このイベントを契機に更なるサービスの充実を図っています。11月には新たなサービスブランドとして「Sky Art Drone100」が加わり、様々なニーズに応える企画が進められます。
デモフライト案内
「Sky Art Drone100」のデモフライトは2026年1月中旬以降に予定されています。観覧を希望される方は、株式会社スクラムクリエイションの公式サイトから問い合わせが可能です。資料請求も同様に受け付けていますので、興味がある方はぜひお知らせください。
代表取締役からのメッセージ
株式会社スクラムクリエイションの代表取締役、山田年長は「地方のイベントに新しい感動をもたらすことが私たちの使命です。ドローンショーをもっと身近に感じていただくため、これからも挑戦を続けていきます」と語っています。
会社概要
株式会社スクラムクリエイションは、2007年に静岡県で設立され、様々なイベント事業を展開してきました。水族館関連の企画や、忍者体験など独自性のあるコンテンツを提供してきた結果、地域の皆様から愛される企業となっています。2023年からはドローンショー事業に参入し、これまでの経験と知見をもとに新しいエンターテインメントを提供することを目指しています。
会社の公式ホームページは
こちら からアクセスできます。