ふくや福岡空港店の賞味期限誤表記についてのお知らせ
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。私たち「ふくや」は、福岡空港店にて販売が行われた商品の一部において、賞味期限に誤りがあったことをお伝えします。これは、2025年の記載が必要なところを誤って2026年と印字されたもので、お客様には混乱と不安を与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
誤表記の詳細
該当する商品は、2025年4月26日に福岡空港店で販売されたものです。正しい賞味期限は「2025年」であるべきところ、誤って「2026年」と印字されていました。この度の誤表記により、お客様には多大なご心配をおかけしました。
ただし、商品に関する品質については、正しい賞味期限が2025年であるため、記載された月日までは問題なくお召し上がりいただけます。しかし、ご不安な方には個別に対応させていただきますので、ぜひ下記のお問い合わせ先までご連絡いただければと思います。
原因について
この誤表記の原因は、賞味期限を印字する機器の状態に関するものでした。本来、印字機は自動で日付を設定する仕様ですが、福岡空港店で使用していた一部の機器にバッテリー不具合が発生していたため、手動で誤った西暦が入力されてしまいました。この点について、心より反省し、再発防止に努めてまいります。
再発防止策
私たち「ふくや」では今回の事態を非常に重く受け止め、全店舗において賞味期限印字機の状態を確認し、正常であることを確認いたしました。今後は、品質管理体制の強化を図り、このような事態が二度と起こらないよう、全力で取り組んでいきます。
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは以下までお願い致します。
株式会社ふくや
TEL:0120-52-2981
(受付時間/9:00~17:30)
お客様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。