北原里英の酒場旅
2026-01-13 14:38:53

AKB48の北原里英が語る魅力と溝の口の酒場での幸せなひととき

検証!北原里英の魅力と溝の口酒場の魅力



1月13日と20日の二夜連続放送される「多幸飲み紀行」に、元AKB48の北原里英がゲスト出演します。彼女の魅力はもちろんのこと、訪れるのは神奈川県・溝の口にある人気酒場「溝の口ドカンドカン酒場」。地元民に愛されているこの場所では、新鮮な海鮮や厳選されたお肉を楽しむことができます。

素敵な乾杯から始まる会話


まず最初の放送では、北原とおぎやはぎの矢作が、タコハイで乾杯します。この一杯から始まる二人の会話は、北原の夫、笠原秀幸についての話題に。矢作が自身の育児の苦労を語るなど、まるで家族のような温かい雰囲気が漂います。そこに料理が運ばれ、特に目を引くのは「酢もつ」。これをつまみに再びタコハイを楽しむ二人は、「最高」とその味を賞賛。

続いて登場するのが「カキの缶カン焼き」。矢作はその美味しさに驚き、「美味すぎる」と何度も繰り返します。こうした豊富な料理の中、北原は「AKB48の20周年記念の日本武道館ライブ」の思い出を語り、ダンスや仲間たちとの再会がもたらした幸せについて語ります。彼女は特に元メンバーの高橋みなみとの仲を挙げ、矢作はそれにちょっとした冗談を交えながら会話を楽しみます。

2夜目の酒場トーク


1月20日の放送でも、引き続き盛り上がる酒場トークが楽しめます。この回では、北原が野呂佳代との関係について語ります。彼女が二十周年のライブでセンターを務めたことを聞いた二人は、その成長に感心。また、お酒を飲みながら、自分たちの子供が将来何になるかについて話します。子どもたちがAKBに入ることを想像し、笑顔でそれについて語る姿が印象的です。

こちらのエピソードでは「チリトリ鍋」が登場。二人は「辛くておいしい!」とその味付けを絶賛し、まさに酒場の楽しさを体現しています。その後、常連客の幸せなストーリーを聞くことで、視聴者もほっこりとした気持ちになります。番組の終わりに訪れる多幸感が、視聴者にも届けられます。

各放送の魅力



「多幸飲み紀行」はただの飲み会番組ではありません。美味しい料理と楽しい会話を通じて、人生の一瞬一瞬の幸せを教えてくれるような内容。毎週火曜の夜が待ち遠しくなります。元AKB48の北原里英が見せる、笑顔と仲間たちとの絆は、観る者にとってのハイライトとなることでしょう。彼女の20周年コンサートのエピソードも交えながら、今後の放送がどんな内容になるのか期待が膨らみます。ぜひ見逃さずに、酒場の楽しさを存分に味わいましょう!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: AKB48 溝の口 北原里英

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。