我慢しない美容チョコ『SHEBERY』の魅力
甘いものに我慢を強いられる時代はもう終わり。新たに登場した美容チョコレートブランド『SHEBERY(シーベリー)』は、無添加・低GI・オーガニック素材にこだわり、甘さと美を両立させた新感覚のスイーツです。
東京都を拠点に、株式会社SHEBERYが開発したこのチョコレートは、美容と健康を意識した人々の期待に応え、日常をより豊かにすることを目的としています。
背景と問題提起
「甘いものは我慢しなきゃいけない」という誤った常識に悩まされている女性は多いでしょう。近年、若年層の約80%がダイエットを経験し、その多くが糖質制限や甘い食品を控える生活を送っています。しかし、その制限は日常的なストレスを引き起こす要因となり、肌荒れやホルモンバランスの乱れ、メンタルの不調など、さまざまな美容や健康の問題を引き起こします。
日本では「甘いもの=悪」といった固定概念が根強く、スイーツに対する罪悪感が蔓延しています。しかし、SHEBERYはその常識に挑戦し、「美味しさも、健康効果も、両方あきらめない」と宣言しています。
新しいチョコレート習慣の提案
SHEBERYのチョコレートは、「食べること=自分を愛すること」という価値観の転換を促します。美味しいものを食べることが罪ではなく、自分自身を大切にする行為だと考え、ポジティブな美容文化を育てていきます。
製品設計のこだわり
SHEBERYは、美容や健康に良い成分を最大限に引き出すため、特にカカオの力に注目しました。オーガニック素材を使用したココナッツシュガー(GI値35)を用い、血糖値を緩やかに上げるよう配慮されています。また、乳化剤や白砂糖、添加物は一切使用していません。そして、グラスフェッドミルクを使うことで、たんぱく質やビタミン、CLA(共役リノール酸)を補給できるのが特徴です。CLAは体脂肪の燃焼を助ける成分として注目を集めています。
Bean to Bar製法の特徴
全ての製品は、カカオ豆の選別から焙煎、摩砕、調合、成形まで、一貫して自社で管理される「Bean to Bar製法」を採用。クラフト製法によって、素材の個性と香りを最大限に活かした丁寧なチョコレートを提供しています。
バラエティ豊かなラインナップ
SHEBERYでは、CHOCOLATE BARを中心に、幅広いライフスタイルに合わせた美容チョコレートを展開しています。例えば、カカオポリフェノールとマグネシウムが豊富なビタータイプ「Haiti70%」や、やさしい甘さの「Haiti 41% MILK」、香ばしさが魅力の黒ごま入り「BLACK SESAME WHITE CHOCOLATE」など、様々な風味が楽しめます。
さらに、アーモンドの食感が楽しめる「ALMOND MILK CHOCOLATE」や、ベルガモットの香りが心を整える「EARL GREY MILK CHOCOLATE」など、シーンや気分に応じて選びたくなるラインナップも魅力です。
これからも季節やテーマに合わせた新たなフレーバーが追加される予定で、毎日をさらに特別にするチョコレートが楽しみです。
まとめ
『SHEBERY』は、美容と健康を重視しながらも甘さを楽しむことができる新しいチョコレートブランドです。あなたの日常に取り入れることで、甘いもので自分を癒し、心を満たすことが可能になります。ぜひ、この新しいチョコレート習慣を体験してみてはいかがでしょうか。あなたを整える美容チョコレート、SHEBERYがあなたの生活をより豊かなものにしてくれるでしょう。