2026年エンタメ界の新たな才能が待望の発表
2026年1月5日、株式会社日経BPが発行するエンターテインメント総合メディア『日経エンタテインメント!』から、特集「エンタメ業界の新主役100人」が発表されました。この特集は、これからのエンターテインメント界を担っていくと期待される俳優やアーティスト、インフルエンサーなど、100組の多彩なTalentを取り上げており、その内容はファンや業界人にとって必見のものとなっています。
新たな才能を見つけるヒント
特集では、今後の活躍が期待されるアーティストやお笑い芸人、声優、VTuberなど幅広いジャンルのTalentが紹介され、各自の個性や今後の展望についてのインタビューも含まれています。特に、仲野太賀さんは大河ドラマ『豊臣兄弟!』に主演予定で、期待が寄せられています。また、上坂樹里さんはNHK連続テレビ小説『風、薫る』でのダブル主演が決まっているとのこと。
そうした中で大倉忠義さんは、自ら編集長を務めるビジュアルマガジン『Zessei』を2025年11月に創刊し、彼のプロデューサーとしての意気込みを語りました。今後のプロデュース業にも注目が集まります。
美しいシンクロニシティ
さらに、ボーイズグループ「THE JET BOY BANGERZ」は、2026年1月から連続ドラマ『DARK13 踊るゾンビ学校』でメンバー全員が出演することが決まっています。また、ガールズグループの「GPP」は、新曲『Bring it Back』でメジャーデビューを控えており、彼女たちの成長にも目が離せません。芸人カテゴリーでは、ロングコートダディがキングオブコント2025で優勝し、その活躍が期待されます。
各ジャンルのトレンド
特集の内容は、多岐にわたり、俳優編、STARTO ENTERTAINMENT編、音楽編、お笑い編とそれぞれの特徴を押さえた構成になっており、次世代のTalentたちの動向を詳しく知ることができます。特に「インフルエンサー編」では、恋愛リアリティショー番組から登場した新星MON7Aの展望に注目です。
次世代のVTuberや若手声優のレポートも充実しており、若いTalentの発掘が行われています。今後のエンタメ界を占う上で欠かせない今回の特集は、まさに永久保存版とも言える内容です。
このように、2026年エンターテインメントの新たな主役たちに注目が集まる中、彼らの今後の活躍に期待を寄せていきたいと思います。『日経エンタテインメント!』は、エンタメの未来を担うTalentたちの成長を見つめ続けます。