VOW WOWが再びエネルギー全開!
日本のロックシーンに輝く伝説的バンド、VOW WOW。
1980年代の終わりに圧倒的な存在感を示し、ファンを魅了してきた彼らが、新たな活躍を見せています。昨年の14年ぶりの再結成ライブの成功に続き、2026年にはさらに重要な公演が控えています。 タイトルは「The 40 Years of VOW WOW Ⅲ Celebration」として、彼らの歴史的名作アルバム『Ⅲ』と共にファンに新たな感動を提供する予定です。
現在のラインナップとライブの詳細
2026年、VOW WOWは東京ガーデンシアターと大阪のなんばHatchにて公演を予定しています。
- - 東京公演: 1月16日(金) 19:00
- - 大阪公演: 1月23日(金) 19:00
このライブでは、彼らのアイデンティティを凝縮した演奏が期待されています。ギタリストの山本恭司、シンセサイザー奏者の厚見玲衣、ボーカリストの人見元基の三人が作り出すサウンドは、必見です。
彼らの歴史を振り返る
VOW WOWは1984年にデビューし、1980年代には世界への壁を乗り越え、英国を拠点に活動を展開。多くの名作を世に送り出しましたが、1990年の武道館公演を最後に解散。しかし、2009年には再結成し、2023年には再度新たなスタートを切ることになりました。
その活動を通じて、彼らは全世代のファンを生み出し続け、新たなオーディエンス層の獲得にも成功しています。特に最近のライブでは、若いファンが目立ち、王者の如く凱旋する姿に圧倒されました。
新しい仲間とともに
2026年に向けた公演では、新たにサポートメンバーとしてバンドの創始者山本恭司の息子、山本真央樹がドラマーとして加わります。実力者としての彼の存在は、一体感をさらに高め、ステージパフォーマンスに新たなダイナミズムをもたらすでしょう。
チケット情報と期待の声
チケットは493人からの一般販売に先立ち、9月21日から先行受付がスタート。この公演は、VOW WOWの40年を祝う特別なイベントであり、ファンの期待は高まるばかりです。2026年も間近に迫ったこの特別公演、ぜひ生の体験を目にしてください。
詳細やチケット情報については、公式ホームページをご参照ください。