新しい環境でさらなる成長を目指す
神奈川県横浜市に位置する株式会社ウエルネス・ラボが、2025年2月1日にオフィスの増床工事を完了しました。設立から14年が経過し、社員数も創業時の3名から現在の18名に増加した同社は、さらなる成長を見込み、新たなオフィス環境へと変革を遂げました。
オフィス移転の背景
ウエルネス・ラボは、お客様やパートナー企業の支援のおかげでここまで成長することができました。この成長を支えるため、そして社員一人ひとりの努力の成果を最大限に引き出すためには、快適な労働環境が必要だと考えました。二つ目のフロアに同じくあった別の企業が移転を決定したこともあり、それを機に増床計画がスタートしました。
新オフィスの特長
増床後のオフィスは、神奈川県横浜市の関内エリアに位置し、以前あった壁を撤去することで開放的な空間が広がりました。今回の改修によって新設されたミーティングスペースでは、社員同士のコミュニケーションが活性化し、新しいアイデアや商品、サービスの創出が促進されることでしょう。
「WEBチームはアイディアが全てだと思っているので、ブレインストーミングを気軽にできるスペースができたのは本当にありがたいです」と一社員は語ります。
商品梱包スペースの拡大
ウエルネス・ラボでは、お客様へ商品をお届けするための梱包作業を社内で行っています。今回の増床により、商品の在庫置き場や梱包を行う作業スペースが拡大しました。社員一同、引き続き心を込めて丁寧に梱包を行い、必ずお客様に喜んでいただける商品をお届けします。
代表の思いと今後の展望
「今回のオフィス増床は、ウエルネス・ラボの新たな第一歩です。これからも成長を続け、多くの仲間と共に夢を実現していきたい」と代表取締役の能代維英がコメント。新オフィスから生まれる可能性は無限大です。
ウエルネス・ラボは「世界中をキレイと笑顔にする」というミッションを掲げ、お客様が笑顔になる製品開発を追求し続けます。今後も様々な情報や新しい取り組みを発信していく予定ですので、ぜひ応援してください。
詳細については、ウエルネス・ラボの公式ウェブサイトからご確認いただけます。新しい環境での成長を皆様に見守っていただければ幸いです。