ボカロ音楽専門レーベル「KARENT」の新作配信情報
クリプトン・フューチャー・メディアが運営するボカロ音楽専門レーベル「KARENT」が、10月9日から15日までの期間に14作品を新たに配信しました。ストリーミングサービスやSNSを通じて、幅広い音楽ファンに届けられるこの楽曲たちは、各クリエイターが心を込めて制作したものばかりです。今回は、その中から注目の作品をじっくりとご紹介します。
ハードロックから甘いバラードまで、多彩なラインナップ
『マシュマロ』 - DECO27
リリース日: 10月9日
KARENT配信ページ
このアルバムは、まがい物の甘さを焼き尽くすハードロックサウンドが特徴。激しいビートに乗せたダークなアンセムは、新たな衝動を呼び起こします。クリエイターのDECO27は「ラップパートに特にこだわって制作した」と語り、細やかなニュアンスをぜひ楽しんでほしいとコメントしています。
『暗いよ狭いよ怖いよ』 - ∀studio(メグッポイド)
リリース日: 10月9日
KARENT配信ページ
この楽曲は、夜に目覚め感覚が研ぎ澄まされる中での閉塞感を五つ打ちヒップホップで表現。聴く人に深いメッセージを投げかけています。
『ミッドナイト・ローズ』 - 夏山よつぎ(MAYU)
リリース日: 10月10日
KARENT配信ページ
虚しさを乗り越え、恋をしたいという思いをビッグバンド風に表現。はっとするような鋭さとロマンチシズムが絶妙に絡みます。
『好きな人』 - dezzy(音街ウナ)
リリース日: 10月10日
KARENT配信ページ
秋の放課後にぴったりなアコースティックバラード。瑞々しさと儚さが胸に響く一曲です。
『Artifact』 - buzzG(初音ミク)
リリース日: 10月11日
KARENT配信ページ
次世代へのメッセージを込めたテーマソングで、エモーショナルなエネルギーが感じられる一曲。この楽曲では、クリエイターが「過去、現在、未来に存在し得なかった唄」を意識しているとのことです。
さらに6作品も続々登場!
10月15日には、爽やかでクリアな音色のエレクトロ EP『we search EP』や、幅広いジャンルを楽しめるアルバム『あてんしょん!?』がリリースされました。それに加え、心の内面に焦点を合わせた『In:Side』や、コミカルなスリーボーカルナンバー『ヤミつき赤提灯』など、多彩な作品も目白押しです。
新たな音楽の楽しみを提供するKARENT
KARENTでは、毎週水曜日に新たな配信楽曲の情報を更新中です。ボカロファンにとっては見逃せないコンテンツが継続的に配信されるので、ぜひチェックしてみてください。音楽の新たな刺激を体験しながら、各作品の魅力を存分に楽しんでください。これからの配信にも期待が高まります!
詳しい情報は
KARENTの公式ウェブサイトをご覧ください。
あなたの心を響かせる楽曲が見つかるかもしれません!