新オーガニックブランド登場
2025-07-30 13:31:33

新たな肌育習慣を提案するオーガニックブランド『yokayo』が登場

新オーガニックブランド『yokayo』の誕生



2025年7月31日、株式会社フラッグが運営するエシカルセレクトショップ「style table/Ethical&SEA」から、新ブランド『yokayo(よかよ)』が発売されます。このブランドは、女優の篠田麻里子氏が自身の肌の悩みや子育ての経験をもとに立ち上げたものです。福岡県糸島市の天然温泉水を使用したボディケアアイテムは、すべての人々の肌に寄り添うことを目指しています。

肌育(はだいく)への思い


yokayoのコンセプトは、「肌を育む」。篠田氏は自身のアトピー性皮膚炎の体験を活かし、お肌の健康を大切にする考えを持っています。年齢や肌質を問わず、新生児から大人まで安心して使える製品が揃います。さらに、環境への配慮も忘れず、持続可能な素材を使用しています。

商品の特徴


  • - 天然の恵みの活用:糸島の天然温泉水や、地元の酒蔵「白糸酒造」の酒粕、農園の甘夏精油を贅沢に使用。
  • - 敏感肌にも安心な弱酸性:肌と同じ弱酸性の処方により、デリケートな肌にも優しい。
  • - 全身ケアが可能:顔からデリケートゾーンまで、家族全員が使用できるやさしい成分を厳選。
  • - 環境への配慮:糸島での太陽光・風力発電を利用した工場で製造され、これもまた持続可能性に寄与しています。

商品ラインナップ


1. ボディソープ「yokayo body soap」


450mlで2,800円(税込)。きめ細かい泡で肌を優しく洗い上げ、天然由来99%の成分で作られています。

2. ボディミルク「yokayo body milk」


180gで3,210円(税込)。天然温泉水が肌のすみずみまで浸透し、しっとりとした仕上がりを提供します。

どちらの商品も、パラベンやアルコールなどの有害成分を不使用。また、COSMOS NATURAL認証を取得し、エシカルな製品保持ともに安全性が確保されています。

インスタライブイベント


発売を記念して、2025年7月30日には篠田麻里子氏をお迎えし、インスタライブが行われます。ブランド開発の秘話や、彼女自身の人生経験が語られる特別な機会です。これを機に、オーガニックやエシカルライフスタイルに興味を持つ方々にとっての新たな情報が得られるでしょう。

【インスタライブ詳細】
  • - style table公式インスタグラム: 2025年7月30日(木)13時〜
  • - Ethical&SEA公式インスタグラム: 2025年7月30日(木)14時〜

ブランドの哲学


style tableやEthical&SEAは、物質だけでなく、背景にあるストーリーや生産者の想いも大切にしています。人と地球に優しい商品を選ぶことで、日常生活の中でオーガニックの商品が身近に感じることができるでしょう。

この機会に、『yokayo』のすべてを探求し、自分自身や家族、環境に対する新しい視点を見つけてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: YOKAYO 篠田麻里子 オーガニックボディケア

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。