ディオール2026年春夏コレクションのメイクアップの魅力
秋の気配が感じられる今日この頃、新たな春の到来を告げるように、ディオールの2026年春夏コレクションが華やかに発表されました。今回のコレクションは、ディオールのメイクアップクリエイティブ&イメージディレクターであるピーター・フィリップスが手掛けたナチュラルルックが際立つ内容となっています。
ナチュラルビューティーの追求
フィリップスが語るように、「一人ひとりの顔のナチュラルな美しさを際立たせ、高めること」をテーマに、メイクアップの技術を光の使い方で表現しています。透明感のあるフレッシュな肌は、メイクアップの技を最大限に利用しながら実現されています。また、ヌードシェードを巧みに重ねることで、モダンな輝きが生まれています。
理想的な肌作り
まずは、ベースメイクから見ていきましょう。ディオールの「カプチュール ル セラム」によって肌をしっかり整え、次に「レ パッチ ユー」を使って目元をリフレッシュします。メインのファンデーションとして「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」を使用して肌色を均一に整え、さらに輝きも加えます。頬には「バックステージ ロージー グロウ スティック」063ピンクライラックと012ローズウッドを用いてほのかな透明感を演出し、最後に「ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー」で仕上げることで、完璧な肌作りが実現します。
目元を引き立てる
次に目元に目を向けると、「ディオールショウ サンク クルール」559ポンチョの淡いシェードが使われています。この柔らかい色合いは、目元を際立たせる効果があり、女性らしい印象を与えます。さらに、眉毛は「ディオールショウオン セット ブロウ ウォータープルーフ」と「ディオールショウ ブロウ スタイラー ウォータープルーフ」を使って整えつつ、ナチュラルな仕上がりに。
魅惑的なリップとネイル
リップには「ディオール アディクト リップ グロウ バター」103トフィーが使用され、魅力を引き立てています。これにより、しっかりとした発色と同時に潤いを与えた口元が完成します。
ネイルは「ディオール ヴェルニ」108ミュゲで、ナチュラルな仕上がりを意識しています。シンプルながら女性らしさを演出する色合いが、全体のコーディネートに調和します。
ヘアスタイルのポイント
最後にヘアスタイルですが、モデルに合わせてきちんと分け目のあるルーズヘアや、後ろでまとめたスタイルが似合います。全体的にナチュラルさを大切にしながらも、エレガントさを兼ね備えたヘアスタイルが印象的です。
結論
ディオールの2026年春夏コレクションにおけるメイクアップは、ナチュラルビューティーを追求したその仕上がりが魅力的です。このコレクションは、女性一人ひとりが持つ美しさや個性を引き立ててくれるアイテムばかり。これからの季節、自分らしいスタイルを楽しみながら、このメイクアップの要素を取り入れてみてはいかがでしょうか?
この魅力的なメイクアップは、あなたの日常を特別なものに変えてくれることでしょう。