韓国スイーツの先駆者、BOKHODUが日本へ上陸
韓国で人気を誇るスイーツブランド「BOKHODU(ボクホドゥ)」が日本にやってきます。特に注目されているのは、くるみの香ばしさとしっとりした生地が特徴の「くるみボール」と、濃厚なバターとあんこのコラボレーションが楽しめる「あんバターボール」です。これらのスイーツは、韓国ではお土産や手土産として親しまれており、日本でもその人気を目指しています。
新感覚スイーツの魅力
BOKHODUのこだわりは、伝統的な韓国の菓子「ホドゥガジャ」を基にした新しいスイーツの展開です。これらのスイーツは、風味豊かなくるみを使用していて、それぞれが独自の魅力を持っています。
くるみあんボール
「くるみあんボール」は、香ばしいくるみと絶妙な甘さのあんこを緻密に包み込みました。サイズもひと口サイズなので、忙しいティータイムや手土産として持参するのにぴったりです。選べるパッケージは4個入り、8個入り、20個入りで、いろいろなお場面に合ったシェアも楽しめます。
くるみあんバターボール
さらに進化を遂げるのが「くるみあんバターボール」。こちらは香ばしいくるみあんに、リッチなバターがサンドされており、口に運ぶとバターの塩気とあんこの優しい甘さが絶妙に広がります。おやつや贈り物に最適で、どんなシーンでも贅沢感を演出します。
日本初の直営店舗オープン
BOKHODUが進出する初の日本の店舗は福岡・大名に位置します。店舗は2024年12月6日にオープンし、営業時間は10:00から22:00です。福岡の中心地に位置するこの店舗では、BOKHODUの人気スイーツを直接味わうことが可能です。
さらに、2025年には東京・新大久保に日本第2号店もオープン予定です。プレオープンは同年8月5日、グランドオープンは8月8日。この店舗でも多くの方に韓国スイーツを届けていく計画が進行中です。
限定イベント登場
BOKHODUは、特定のイベントにも出店しており、例えば「KFES 〜1日韓国旅 in 有楽町マルイ〜」では、自社の看板商品を味わえる機会が提供されています。このようなイベントに参加しながら、福岡と新大久保の店舗情報が紹介されています。
今後の展望
FC加盟と全国展開も視野に入れているBOKHODUは、さらに多くの人々にその魅力を届けるべく動き出しています。日本でのスイーツ市場の拡大を視野に、こだわり抜いた商品を提供していく予定です。今後の展開に是非ご注目ください。
公式インスタグラムで最新情報をチェック
BOKHODUの公式インスタグラムでは、新商品情報やキャンペーン、メニューの詳細、店舗検索などが掲載されています。韓国スイーツの最新情報を見逃さないためにも、要チェックです!