YOSHIKI、表紙登場
2025-09-10 10:47:00

YOSHIKIが「Flaunt Magazine」の200号記念号に登場!国際的影響力がますます拡大

YOSHIKIが世界的ファッション誌の表紙に



2023年9月8日、YOSHIKIがアメリカの有名ファッション誌「Flaunt Magazine」の200号記念号の表紙を飾りました。「Flaunt Magazine」は「TIME」や「VOGUE」と肩を並べる、世界に影響を与える雑誌の一つです。2ページ目から6ページにわたる特集「YOSHIKI – It’s A Whole Package(すべてを兼ね備えた存在)」では、彼の多岐にわたる活動と影響力が紹介されています。

特集記事では、YOSHIKIが2025年版の「TIME」誌において、世界で最も影響力のある100人に日本人ミュージシャンとして初めて選ばれたことや、2023年9月に初めて日本人としてハリウッド「TCLチャイニーズ・シアター」で手形・足形を刻み、歴史に名を刻んだことが取り上げられています。また、カーネギーホールやロイヤル・アルバート・ホールでのコンサートなど、クラシック音楽界での実績も高く評価されています。

さらに、YOSHIKIのファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」は、ミラノ・ファッションウィークとパリ・ファッションウィークでの2つのショーが累計再生回数1億回を超え、そのデザインセンスが国際的に注目されています。このブランドは、YOSHIKIのいわゆるハイファッションの根幹を成すものであり、彼の創造性を体現しています。また、ワインブランド「Y by YOSHIKI」を通じて、世界的芸術家・奈良美智とのコラボレーションワインの発表も話題をさらっています。

厳選された舞台での特別コンサート



特に驚くべきは、2023年11月20日(現地時間)に行われる予定の特別コンサートです。サウジアラビアのユネスコ世界遺産「Hegra」で行われるこのコンサートは、日本人として初の試みであり、その意義は非常に大きいです。これまでに世界的なアーティストたちが立ってきた稀有な舞台でのパフォーマンスは、歴史的な瞬間として記憶されることでしょう。

音楽と創造の哲学



YOSHIKIはインタビューの中で、AI時代における音楽やアートについての思索を語りました。「アートは創造の過程こそが価値である」と彼は述べ、現在クラシック、EDM、ロックの3ジャンルでそれぞれのアルバムを制作中であることを明かしています。このように彼は、ジャンルを超えた音楽的探求を続けており、多様な表現を通じて自身の哲学を体現しています。

YOSHIKIのさらなる活動



「Flaunt Magazine」の200号記念号での特集は、YOSHIKIの存在感を再確認させる重要な出来事です。彼はミュージシャンだけでなく、ファッションデザイナー、慈善活動家としても国際的に活躍する、多才なアーティストです。200号記念号では、YOSHIKI以外にもハリウッド俳優のマーク・ラファロ、人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』のフィン・ウルフハード、NBAのカーメロ・アンソニーなども表紙を飾っており、豪華な内容となっています。

YOSHIKIの公式ウェブサイトや、YouTubeチャンネルでは今後の活動に関する情報が更新されるので、是非チェックしてみてください。彼の創造の旅は、これからも多くの人々を魅了し続けることでしょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: YOSHIKI MAISON YOSHIKI Flaunt Magazine

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。