報知映画賞・特選試写会『雪風YUKIKAZE』開催のお知らせ
2025年8月8日、東京・一ツ橋ホールで報知映画賞・特選試写会『雪風YUKIKAZE』が行われます。この特別な試写会には、合計800名の方々をご招待します。今回は、特に歴史に興味を持つ映画ファン必見の作品です。
『雪風』とは?
『雪風YUKIKAZE』は、たった80年前の太平洋戦争の激動の時代を背景にした物語です。戦場で仲間を救い、必ず日本に帰還した駆逐艦「雪風」の活躍が描かれており、海軍内では「幸運艦」と称される由縁についても焦点を当てています。この艦は、魚雷による攻撃から艦隊の護衛、兵員や物資の輸送、上陸支援、さらには沈没艦の乗員の救助など、数々の戦場で幅広い任務を果たしました。
2025年、戦後及び現代にまで続くこの壮大な物語を通じて、多くの人々が懸命に生き抜いた姿を描きます。映画には、人気俳優の竹野内豊、玉木宏、奥平大兼、當真あみなど、豪華キャストが集結し、観客の心に強い印象を残すことでしょう。
スタッフと音楽
映画の脚本を手掛けるのは、長谷川康夫氏。撮影は柴主高秀氏、音楽には岩代太郎氏が担当しています。さらに、VFX監督のオダイッセイ氏と山田敏久氏の協力により、精緻な映像が期待されています。また、主題歌としてUruの「手紙」が起用され、作品の感動を一層引き立てます。
試写会の詳細
- - タイトル: 報知映画賞・特選試写会『雪風YUKIKAZE』
- - 日時: 2025年8月8日(金)
- 開場: 18時00分
- 開映: 18時30分
- - 会場: 日本教育会館一ツ橋ホール
- - 人数: 800名の特別招待
- - 申込方法: 観覧希望者は申込フォームに必要事項を記入してお申し込みください。こちらから申込フォームへ
ご注意
応募の際は、フォームに記載されている注意事項をよく読み、期限までにお申し込みください。応募締切は2025年7月28日(月)23:59です。応募者が多数の場合は抽選となり、当選者には試写状が郵送されます。個別の当選に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
この特別な試写会で、自衛隊や海軍の歴史を感じる貴重な体験を共有しましょう。皆さんの参加を心よりお待ちしています!