カファレルが贈る200年の歴史
2026-02-10 15:45:01

200周年を迎えたイタリアの老舗チョコレートブランド「カファレル」の魅力に迫る

カファレル200周年記念パーティを開催



2026年、この年はイタリアを代表する老舗チョコレートブランド「カファレル」が創業200周年を迎える特別な年です。そんな記念すべき日に合わせて、カファレルの日本における総輸入代理店である株式会社山本商店が、カファレル神戸北野本店で200周年のアニバーサリーパーティを開催しました。このイベントは、イタリア文化を感じさせる心温まるひとときが詰まった素晴らしいものとなりました。

イタリアからの特別ゲスト、ジェンナーロ・ボルペ氏



会場では、イタリアのトップパティシエであるジェンナーロ・ボルペ氏が来日し、参加者に本場のスイーツ作りを披露しました。ボルペ氏は、イタリア・ナポリを拠点とする有名なパティスリー「パスティッチェリア・カンポ・ディ・フィオーリ」のオーナーであり、多くの国際大会でその名を轟かせてきた実力派。彼の手によって、ジャンドゥーヤやピエモンテなどの美味しいチョコレートが目の前で作られる様子は、見る者を魅了しました。

特別な味わいを体験



特に印象的だったのは、ボルペ氏が手がけるジャンドゥーヤの絞り出し体験です。目の前でしっとりと滑らかなチョコレート生地が絞り出されていく様子は、まるでアートのようでした。やがて、作り立てのジャンドゥーヤとピエモンテが完成し、参加者はその濃厚な味わいと芳醇なヘーゼルナッツの香りを堪能しました。特に生まれたてのチョコレートは、口の中で溶け、思わず笑顔がこぼれました。

特別なゲストとの交流



また、このパーティではボルペ氏との交流の機会も設けられました。彼は細やかな気配りと温かい笑顔で、参加者たちと一緒にチョコレート作りを楽しみ、素晴らしい時間を共有しました。ボルペ氏が記した直筆サイン入りのピエモンテも好評で、参加者からは感謝の声が多数寄せられました。

世界が認めたカファレルの歴史



カファレルは1826年、イタリア・トリノで誕生し、以来200年間に渡って愛され続けてきました。その中で、ヘーゼルナッツのペーストとカカオを駆使した「ジャンドゥーヤチョコレート」を発明し、世界に広めたパイオニア的存在でもあります。今回のアニバーサリーイヤーは、カファレルの歴史と伝統を再確認し、その美味しさを多くの人々に広める機会ともなっています。

これからの展開



200周年のアニバーサリーイヤーは、2026年9月から本国でも盛大に行われる予定ですが、日本では先駆けて1月からお祝いがスタートしました。参加できなかった方のために、ボルペ氏は各百貨店でもデモンストレーションを行う予定です。ぜひこの機会に、イタリアの伝統の味を感じに足を運んでみてはいかがでしょうか。

カファレルの公式オンラインショップやインスタグラムでは、美味しいチョコレートやイベント情報が満載です。

公式サイト・SNS



まとめ



イタリアのチョコレート文化を感じさせる「カファレル」の200周年記念パーティは、多くの人々に愛されるチョコレートの魅力を再確認する場となりました。これからも、この伝統を楽しみながら、カファレルの今後の展開にも注目していきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: カファレル ジャンドゥーヤ ボルぺ氏

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。