オンワードのネイル戦略
2025-12-18 16:27:33

株式会社オンワードがネイルブランドを完全子会社化し新たな成長戦略を強化

株式会社オンワードがネイルブランドを完全子会社化



株式会社オンワードホールディングスが、ネイル関連事業を展開する株式会社コスメ・デ・ボーテの全株式を取得し、完全子会社化することを発表しました。この動きは、同社が掲げる「ONWARD VISION 2030」の一環として、生活者の新たな価値観を重視し、ウェルネス領域の成長を図るものです。

コスメ・デ・ボーテ社の魅力


コスメ・デ・ボーテ社は、セルフネイル商品などを企画・販売し、全国のバラエティストアやドラッグストアにて7,000店舗以上で製品を揃えています。特に、長寿命の商品である『Gel Me1』は10周年を迎え、様々なメディアで人気ランキングの上位にランクインしています。この実績は、生活者からの信頼と評価に繋がっており、同社のブランド力をさらに強固にしています。

事業シナジーの期待


完全子会社化後、コスメ・デ・ボーテ社とともに、チャコット株式会社が展開する『Chacott COSMETICS』や、株式会社KOKOBUYのオーガニックヘアケアブランド『product』との事業シナジーを追求していく予定です。これにより、多様な製品ラインを強化し、競争力を向上させることが期待されています。

より広がるコスメ市場へのアプローチ


オンワードはコスメ事業の拡大を戦略的に進めており、コスメ・デ・ボーテ社の子会社化はその重要な一歩となります。新たな顧客層の開拓や、市場のトレンドに即した製品開発を促進し、コスメ市場でのポジションを強化していくことでしょう。

今後の展望


株式の取得は2026年3月に予定されており、今後の展開に注目が集まります。消費者ニーズに応える商品を提供するため、さらなる革新と成長を遂げるコスメ・デ・ボーテ社とオンワードの取り組みは、業界の中でも注目の的です。

私たち消費者も、このような動きを通じて、より豊かなライフスタイルを楽しめることを願っています。これからの展開に期待が高まります。


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