バレンタインの魅力
2026-01-12 08:48:22

阪急うめだ本店が贈る、贅沢なバレンタインチョコレート博覧会2026の魅力を探る!

阪急うめだ本店が贈るバレンタインチョコレート博覧会2026



2026年のバレンタインシーズン、阪急うめだ本店が提供するのは、甘美なチョコレートの祭典「阪急バレンタインチョコレート博覧会2026」です。1月21日から2月14日までの期間中、地下1階と地下2階の食品売場を中心に、総勢36ブランドが集結し、それぞれのこだわり抜いたスイーツを展開します。特に今年のテーマである“マイスイートホームタウン”の名のもと、バレンタイン一色に染まった夢のようなフードフロアが誕生します。

海外からの名店が銀座に集結!



バレンタインに欠かせないチョコレートたちが大集合。世界的に有名なショコラトリーやパティスリーが手掛ける特別な商品は、心ときめく贅沢なひと品です。たとえば、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」からは、アソルティモン・グルマンが登場します。フランス仕込みのチョコレートはもちろん、アーモンドやオレンジ、フルーツの風味が楽しめ、それぞれのテクスチャーと甘さが心をくすぐります。また、「ピエール・エルメ・パリ」からは、阪急うめだ本店限定のマカロンオペラがラインナップ。香ばしさと甘みの絶妙なバランスを味わえ、特別な贈り物にもピッタリです。

限定スイーツから、おしゃれなあんこスイーツまで



もちろん、阪急うめだ本店でしか味わえないスイーツも充実しています。「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」のフィナンシェ・エ・タブレットショコラは、焼き立てのフィナンシェとベルギー産チョコのバリエーションが印象的。さらに、「パティスリー モンシェール」からは、堂島ロールのクリームを使ったオムレットが登場し、できたての味わいを体験できます。また、愛らしいハート型のケーキや生菓子も加わるなど、恋人同士で楽しむのに最適です。

和の心を感じるスイーツも



日本の素材を大切にした和スイーツも見逃せません。「あんtena」の手作りどら焼きは、遊び心たっぷりのチョコレートあんを挟んだ自慢の逸品。伝統と現代が融合したスイーツは、心にも響く特別な味わいです。

カフェで楽しむ特別メニューも



会場の近くには、素敵なカフェやレストランも揃い、バレンタイン限定メニューが用意されています。「丸福珈琲」のストロベリーノワールや「かんみこより」の大福パフェは、見た目にも華やかで思わず写真を撮りたくなる一皿です。バレンタインを素敵に演出する、そんなひとときを是非、阪急うめだ本店で体験してみてはいかがでしょうか。甘さあふれるバレンタインが、あなたを待っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

関連リンク

サードペディア百科事典: 阪急うめだ本店 期間限定スイーツ バレンタインチョコレート

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。