SolidSが新たな世界を奏でる!
ツキノ芸能プロダクションに所属するユニット『SolidS』が待望の新曲CD「Cross×Notes/バビる。-babel-」を2025年12月26日にリリースします。今回のCDには、かつて篁志季が歌ったソロ曲「クロスノーツ」を新たに4人で表現した「Cross×Notes」と、全く新しい楽曲「バビる。-babel-」が収録されています。
オフィシャルインタビューで分かった新作の魅力
今回のCDの制作にあたり、メンバーはそれぞれに感想を語ってくれました。まず、「Cross×Notes」について江口拓也さんは、懐かしさと新鮮さが入り混じったレコーディングだったと振り返り、当時楽しんでいたファンにとって新たな魅力に出会えると感じたようです。
斉藤壮馬さんは、アレンジをしやすい印象があり、今のSolidSでどのようなハーモニーが生まれるのかワクワクしたことを明かしました。花江夏樹さんは、ソロとは違った魅力が詰まっているとし、リスナーにぜひ両方を聴き比べて欲しいという思いを話しました。梅原裕一郎さんも、リメイクによってさらにお洒落で切ない楽曲になったと感じたそうで、別のソロ曲にも挑戦したいとのこと。
続いて新曲「バビる。-babel-」の収録についての感想も興味深いものです。江口さんは、今回の曲がSolidSらしさを感じる一曲で、楽しいレコーディングだったと話しました。斉藤さんは歌詞に遊び心があり、ライブでの盛り上がりが期待できると強調しました。花江さんは、個々の個性がぶつかり合い、より面白い曲に仕上がったと語り、梅原さんも治安悪めなブチ上がる曲が楽しかったと述べています。
ファンへのメッセージ
最後に、ファンの皆さんへそれぞれのメッセージも寄せられました。江口さんは、この新曲を通じて皆さんと過ごしてきた時間の感慨深さを語り、今後もSolidSを楽しんでほしいと呼びかけました。斉藤さんは成長中のSolidSに期待を寄せ、花江さんは聴き込むことで新しい一面に驚く人もいるだろうと話しました。そして、梅原さんは楽曲が期待に応えられるよう精一杯努力したいと締めくくりました。
このCDには全4曲が収録されており、各メンバーのキャラクターが個性豊かに表現されています。ファン必見のトレーディングカードやデジタルスタンプも封入されており、特典も充実しています。ぜひ、SolidSの新たな魅力を味わってみてください!