新たな音楽シーンに登場!ONSENSEがデビュー
8月29日に新たなメンズグループ、ONSENSE(オンセンス)がデビューしました。温もりをテーマにした「バスタイムポップス」を展開し、心に寄り添う音楽を届ける彼らの姿が注目を集めています。これから音楽界に新しい風を吹かせるONSENSEに迫ります!
応援したくなる!ONSENSEの魅力
ONSENSEは、アソビシステム、TWIN PLANETなどの企業の合弁で設立されたYOAKE entertainmentの元で誕生しました。グループ名は、日本の伝統的な要素「温泉(ONSEN)」と「センス(SENSE)」を組み合わせた造語で、メンバーたちが持つ「音楽やテーマが湯気のように昇って、世界の日常を包んでいきたい」という思いが込められています。
オンセンスのメンバーは、6人で構成されており、19歳から25歳のフレッシュな顔ぶれ。彼らはそれぞれの個性を持ちながらも、共通の目標である「毎日を少しでも楽にし、ぬくもりを感じさせる」ことを目指して活動しています。
デビューシングル『YUAKE』の魅力
記念すべきデビューシングル『YUAKE』は、作詞を水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミが手がけ、数多くのアーティストとタッグを組むsoundbreakersが作曲を担当しています。この楽曲は、新たな出会いや始まりをぬくもりのある視点で描き、聴く人に「自分たちのペースでやっていこう」というメッセージを届けています。
次世代のポップカルチャーを創造
ONSENSEのクリエイティブとマネジメントには、アソビシステムとTWIN PLANETの力が活かされています。この2社は、すでにきゃりーぱみゅぱみゅや「KAWAII LAB.」といった人気アーティストのプロデュースを行っており、ONSENSEも彼らのサポートのもと、さらなる成長が期待されています。
初パフォーマンスの舞台
デビューシングル『YUAKE』のリリースに続いて、ONSENSEは9月6日に開催される第41回東京ガールズコレクションで初のパフォーマンスを決定しています。新たな舞台でのパフォーマンスが、どんな感動を呼ぶのか、ファンの期待が高まります。
まとめ
ONSENSEは、ぬくもりある“バスタイムポップス”を武器に日本国内外で活動を展開しています。リリースされたデビューシングル『YUAKE』で、その魅力を存分に感じることができるでしょう。これからの彼らの活躍をぜひ見逃さないでください!