パンとスープの美味しいコラボ!
2026年2月16日、全国に新しい食事スープが登場します。それは、ポッカサッポロフード&ビバレッジが展開する「じっくりコトコト 超盛Bakery」シリーズ。パンとスープが絶妙に組み合わさり、食べごたえ抜群の新商品たちがあなたの食卓を彩ります。
この新シリーズは、特に男性にも好まれる、ボリューム感や満足感を重視したフレーバーで構成されています。主食としても楽しめるメニューとして、以下の3つのフレーバーがラインアップ。
1. バターとチキン香るカレーパン風スープ
このスープは、スパイシーなカレー風味に仕上げられており、バターとチキンブイヨンが使用されています。こんがり焼き上げられたパンとともに味わうことで、まるでカレーパンを食べているかのような新しい体験が得られます。
2. あめ色玉ねぎオニオングラタン風スープ
次にご紹介するのは、甘みのあるあめ色玉ねぎとチーズのコクが楽しめるおいしいスープです。このオニオングラタン風スープは、香ばしさが馴染んだグラタンのような風味を楽しむことができ、食べる手が止まらなくなること間違いなし!
3. たっぷりパンと濃厚コーンポタージュ
最後に、コーンの甘みがぎゅっと詰まった濃厚ポタージュスープです。これもまた、こんがりと焼き上げられたパンとの相性が抜群!そのコクのある味わいが、食欲をそそります。
このように新たに登場する「じっくりコトコト 超盛Bakery」シリーズは、食べることで得られる満足感と豊かな風味を重視したスープとして、多くの人々に喜んでもらえる商品となることでしょう。カップに入った手軽さと、パンとスープの絶妙な組み合わせは、忙しい現代人の食生活にぴったりです。
スープ市場の動向
最近のスープ市場では、カップスープが特に好調で、前年比106%増と市場が成長を見せています。物価高にもかかわらず、カップスープにシフトする消費者の意識は高く、それに伴い「じっくりコトコト」ブランドも確実な成長を遂げています。
主食としての選択肢も広がり、今年の意識行動調査では米の代替品として「うどん」と「パン」が特に支持されている結果が示されています。
この傾向を受けて、主役であるパンを前面に押し出した新しい食事スープの展開は非常に興味深いものです。お腹も心も満足できる食事スープは、今後の食生活に新しい風を吹き込むことでしょう。
まとめ
「じっくりコトコト 超盛Bakery」シリーズは、パンとスープの新しいスタイルを提案しています。スープを通じて、家族や友人とともに楽しい食の時間をお過ごしください。これからの季節、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!