LuckyFMと常陽銀行が地域経済活性化をサポート
茨城県に本社を置くLuckyFM茨城放送が、同じく茨城の常陽銀行と協力し、地域事業者のプロモーション支援を強化する新たな取り組みを発表しました。この業務提携は、両社の持つ強みを生かし、地域の発展に寄与することを目的としており、2026年1月19日から始まる新しい広告プラン「LuckyFM JOYOプラン」を通じて、さまざまな地域企業のニーズに応える内容となっています。
提携の背景とは?
LuckyFMは、茨城県内をカバーする唯一の民間放送局として、その放送ネットワークは関東の1都6県に広がり、約2,000万人が利用可能です。一方で、常陽銀行は地域企業のPR支援を強化する「JOYO広告サービス」を2025年から展開しています。このような背景から、両社は連携し、地域事業者の多様なニーズに応じた新しい広告の道を切り開くことにしました。これにより、地域の企業は効果的に自社の存在を広めることができ、経済の活性化が期待されています。
新たなラジオ広告プランの詳細
新プラン「LuckyFM JOYOプラン」は、地域事業者が短期的な販促から長期的なブランド構築まで対応できる2つのプランを用意しています。
1. スポットCM広告
- - 内容: 番組間のCMコーナーで20秒のスポットCMを放送
- - 価格: 50万、100万、200万(税別)(放送回数に応じた3プラン)
- - 活用例: 新規出店やキャンペーンなどの短期集中型販促
このプランは、新製品のリリースや特別セールなど、タイムリーに知らせたい情報を迅速に伝える手段として理想的です。
2. コーナー番組レギュラー広告
- - 内容: 交通情報や天気予報、ニュース番組内でのCM枠を提供
- - 価格: 月額27万〜36万(税別、番組・時間帯により異なる)
- - 活用例: 企業名や商品の長期的なブランド認知を促進するためのプラン
このプランは、企業戦略として長期間にわたる認知度の向上を目指す事業者にとって、非常に価値のある選択肢となるでしょう。
まとめ
今後もLuckyFMと常陽銀行は、地域の発展に貢献し続けることを目指し、様々なプロモーション活動を展開していく予定です。地域経済の活性化を是非、共に体感してみてください。さらに詳しい情報はLuckyFMの公式サイトにてご確認いただけます。地域事業者の課題解決につながる、魅力的なサービスをぜひご利用ください。
LuckyFM公式サイト
お問い合わせ
株式会社LuckyFM茨城放送
営業事業部 担当:篠崎・中島
電話: 029-244-3997
メール: eigyo@lucky-ibaraki.com