『脳汁じゅ〜す』笑いの瞬間
2025-08-09 00:04:27

狩野英孝がMCを務める『脳汁じゅ〜す』で繰り広げられた笑いの瞬間

狩野英孝が贈る新バラエティの笑いの舞台裏



8月8日(金)、新しい未来のテレビ『ABEMA』で放送された『脳汁じゅ〜す』Season2の第9回では、お笑いの新たな挑戦が繰り広げられました。この番組でMCを務めるのは、ユニークな視点で注目を集める狩野英孝さん。今回の企画は「時代錯誤ネタ アリナシ委員会」。オフな感覚で見られがちな過去のネタを引っ張り出し、現代に通用するのかを検証します。

芸人たちの真剣勝負



出演者には、オダウエダをはじめ、大吟醸、サツマカワRPG、森本サイダーなど、個性豊かなメンバーが揃いました。彼らはそれぞれ、過去にコンプライアンスが問題視されたネタや、時代の流行に合わないものを堂々と披露しました。特に注目すべきは、オダウエダが挑戦した「帰り道」というコント。松茸やウインナー、不審なおじさんを絡めたストーリーが展開され、審査員からは「時代錯誤」との評価を受けてしまいました。

一方で、はっと驚かされたのがサツマカワRPGの挑戦。彼は大物芸能人をネタにしたシーンを見せ、強制終了という形に。その大胆さには思わず圧倒されました。更には、森本サイダーの「牧場の悲劇」にも期待が寄せられました。子ども向けの視点でおもしろさを追求する彼のネタは、果たして通用するのか?

世代を超えた笑いの難しさ



果たして、今回のアリナシ判定ではどんな結果が待っているのでしょうか。大吟醸が披露した「殺したい人」というネタは、観客の爆笑を誘いますが、審査員からは厳しい意見が寄せられました。また、金の国の卑猥なコントも観客の反応と審査員の評価に差が生まれ、時代の流れを感じさせました。

『脳汁じゅ〜す』の特異な魅力は、このように挑戦し続ける芸人たちの姿勢です。ひとつひとつのネタが持つ背景や意図を考えることで、私たち視聴者も新たな視点を得ることができるのです。時には笑い、時には考えさせられる、そんな番組の深さに触れることができるでしょう。

最新エピソードを見逃すな!



今回の『脳汁じゅ〜す』Season2第9回は、ABEMAで無料見逃し配信中です。これまでの放送を振り返ることで、過去の流行がどのように変化してきたのかも感じ取ることができるかもしれません。お笑いファンならずとも、必見のエピソードです!ぜひ皆さんの目で、その響き渡る笑いの瞬間を楽しんでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: 狩野英孝 脳汁じゅ〜す お笑いネタ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。