NOSE SHOP下半期レビュー
2025-12-26 17:00:35

日本初のニッチフレグランス専門店NOSE SHOPの2025年下半期活動を全解剖

NOSE SHOPが贈る2025年下半期の香りの世界



日本のニッチフレグランスシーンを牽引する「NOSE SHOP」は、2025年下半期において新しい香りの拠点や、魅力的なコラボレーションを行っています。ここでは、NOSE SHOPが展開した様々な活動や新たな試みを振り返りながら、香りの文化を楽しむ場をいかに広めているのかをご紹介します。

全国15店舗への拡大



NOSE SHOPは、2017年8月に新宿に第1号店をオープンして以来、急成長を遂げ、2025年下半期には全国で15店舗を展開しました。08月16日には新宿店が初のリニューアルを果たし、より多様な商品ラインアップと洗練された店内が印象的です。特に、NOSE SHOPの初めての店舗としての象徴的な存在感を一新し、さらなる魅力を引き出しています。

新たに開業した「NOSE SHOP 高輪」では、2024年に日本初上陸となるフレグランスブランドが先行販売され、早くも話題を呼んでいます。600種以上の香りを取り揃え、新しいフレグランススポットとして定評を得ています。さらに、神宮前ビルディングにオープンした「NOSE SHOP SLOPE」では、ファッションと香りを融合させた革新的な店内コンセプトが話題の的となっています。

香水イベントの多彩な展開



2025年は、香水を主役にした多くのイベントに参加し、特に「香水夏市 curated by ISETAN MEN'S」や「サロン ド パルファン 2025」での出店は注目の的でした。これらのイベントでは、NOSE SHOPが取り扱うさまざまなブランドの単独ブースを設け、新しい香りとの出会いを提供しました。

さらに人気漫画「推しの子」とのコラボレーションや、香りをテーマにしたショートドラマの配信など、SNSを通じた新しい香り体験の発信も行われ、参加者からは好評を得ています。

신규香りのラインアップ



2025年下半期には、10ブランドからの新作が取り扱われ、全体の香水ラインアップは1,500種以上に達しました。特に、アジアの文化や伝説の調香師による香りは注目を集めており、日本市場における香水業界の新たなトレンドを創出しています。

新登場した香水の中でも、甘やかで温もりを感じる“ラテ系香水”や、桜をイメージした香りなどが特に人気を集め、それぞれが持つ物語性が香水好きの心を掴んで離しません。

「鼻祭」とのコラボレーション



毎年恒例の「鼻祭」では、人気漫画「推しの子」をテーマにした特別企画が展開され、「横槍メンゴ」先生が香水ラバーであることから実現したコラボレーションが注目されました。このイベントでは、香水選びの楽しさや魅力を再認識させ、多くの参加者が香りを通じて楽しい時間を過ごしました。

年贈新発想の提供



NOSE SHOPは、その名物企画「香水ガチャ®︎」を通じて、気軽に香りを楽しむことができる機会を提供しています。また、コラボレーション商品として「PAMM」とのタッグによる新しい制服デザインも話題に。これらの新たな試みは、香りを身近に感じてもらうための積極的なアプローチとして、多くのお客様に新鮮な体験を提供しています。

未来へ向けて



NOSE SHOPは、香りの世界をより広めるための新しいチャレンジを続けています。2026年に向けて更なる展開を計画しており、日本での香り文化の充実を目指し、引き続き魅力的な空間を提供し続けることでしょう。これからの香りの探求に、是非ご注目ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 香水 フレグランス NOSE SHOP

トピックス(ビューティ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。