新感覚アイスコーヒー『ネスカフェ アイスブレンド』の魅力
ネスレ日本は、アイス専用の新しいコーヒー製品『ネスカフェ アイスブレンド』を3月10日から販売開始します。今回の新製品は、アイスコーヒーとしての特性を徹底的に追求し、豊かな香りとすっきりとした味わいを兼ね備えています。バリエーション豊かな4つのパッケージ展開で、どのニーズにも応えられるように工夫が凝らされています。
アイスコーヒーの進化
ネスカフェは1960年にその名を初めて世に送り出して以来、日本のコーヒー文化の発展に貢献してきました。特に、1962年からは自宅でアイスコーヒーを楽しむ文化を広げるためのキャンペーンを展開し、今や日本で飲まれるコーヒーの約40%はアイスでの飲用となっています。この数字は過去10年で約1.8倍も増加しています。
新製品の特長
新発売の『ネスカフェ アイスブレンド』は、ブレンド、焙煎、抽出というプロセスを経て、酸味を抑えつつ香りとボディをしっかりと引き立てることを実現しました。開発には通常の倍以上の試作を行い、消費者テストでも高評価を得るなど、品質に自信があります。特に注目すべきは、最も溶けやすいレギュラーソリュブルコーヒーとして開発された点で、その秘密は“クリスタルフローズン製法”にあります。
クリスタルフローズン製法とは
この製法では、淹れたてのコーヒー液を丁寧に凍結し、コーヒー本来の旨味を閉じ込めます。さらには、乾燥条件の調整によってコーヒーパウダー内に大きな隙間を形成し、冷たいミルクや水がすぐに溶けることを可能にしました。この新技術により、短時間で飲む準備が整います。
美味しさを堪能する方法
『ネスカフェ アイスブレンド』は、ブラックでもアレンジでも楽しむことができます。冷たいミルクや水にすぐ溶けて、好みの濃さに調整が可能で、自分だけの一杯を手軽に作ることができます。この製品は、アイスメニューと一緒に特別なひとときを演出するアイテムとして非常に役立ちます。
開発の背景とコメント
開発を手掛けた木本明宏さんは、ネスレ日本が新たに導入した“クリスタルフローズン製法”を誇りに思っていると語ります。スイスのR&Dセンターから持ち込まれたアイデアを日本のチームが実用化する過程は、多くの試行錯誤を含んだ挑戦だったといいます。どの工程でも高いクオリティを維持し、溶けやすさと味のバランスを見事に実現した自信作です。興味がある方はぜひ、この新感覚のアイスコーヒーを試してみてください。
セール情報
『ネスカフェ アイスブレンド』は、80gパッケージが1,114円、エコ&システムパック95gが1,229円、50g袋が548円、スティックブラック20本入りが506円という価格で展開されます。また、全国の主要スーパーマーケットや通販サイトでの取り扱いがあり、手軽に購入可能です。
この夏、ぜひ『ネスカフェ アイスブレンド』で新たなアイスコーヒー体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。