小林賢太郎が創り出す新たな舞台『オールトの雲 天文台の大問題』
2026年の夏、劇作家として名高い小林賢太郎が新作オリジナル舞台『オールトの雲 天文台の大問題』を発表します。この舞台は、2025年1月に好評を博した『学芸員 鎌目志万とダ・ヴィンチ・ノート』に続く、アカデミック・コメディシリーズの第2弾です。
今回の公演は、大阪(8月21日~23日)、福岡(8月28日~29日)、東京(9月2日~6日)で行われる予定です。場所は、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールや、福岡のキャナルシティ劇場、東京のサンシャイン劇場と、各地で観客を魅了する会場が揃っています。これにより、多くのファンがそのユーモアと独自の空間を楽しむことができるでしょう。
豪華なキャスト陣
この新作では、オクイシュージ、鍛治本大樹、鈴木サアヤ、前田友里子、松井香乃、松本亮、三枝奈都紀、そして三原一太の個性豊かなキャストが揃い、小林賢太郎の独特な世界観を表現します。特に、鍛治本大樹や鈴木サアヤ、松井香乃などは、2025年9月の全国オーディションを通じて選ばれた才能豊かな新顔です。これにより、舞台はより一層新鮮でダイナミックなものになることでしょう。
舞台のテーマと楽しみ方
小林賢太郎自身も「たくさん笑えて、ちょびっと勉強にもなる、そんなアカデミック・コメディをつくります」とコメントしています。今作は、観客に知的好奇心を刺激しつつ、笑いを提供することで、エンターテインメントの新たな地平を切り開くことを目指しています。彼の独自の視点が舞台上でどのように展開されるか、期待が高まるところです。
チケット情報
チケット発売日は2026年3月に予定されており、公式HPや公式Xでの情報も要チェックです。小林賢太郎の新作舞台は、ユニークな視点と笑いに満ちた内容で、観客を魅了すること間違いなしです。彼のファンはもちろん、舞台に初めて触れる方々にとっても、素晴らしい体験になることでしょう。
興味を持った方はぜひお早めに情報をチェックして、チケットを手に入れてください。彼のクリエイティブな才能がどのように表現されるのか、一緒に楽しみにしていましょう!
公演概要
この舞台が皆さんにとって素晴らしい思い出となることを願っています。