UL・OSが新たに始動するプロジェクトとは
大塚製薬の男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」は、サウナ愛好者が心と体のケアを通して美肌を実現するための新プロジェクト「“ととのう”の一歩先へ」を、2025年6月20日から開始します。このプロジェクトは、サウナーがサウナで得られるリフレッシュ感だけでなく、肌にも気を使うことの重要性を訴えるものです。
積極的なスキンケアへのシフト
「UL・OS」は、男性のために開発されたトータルスキンケアブランドとして、健康的な肌の維持を目的としています。プロジェクトのスタートは、東京の「サウナ&カプセルホテル北欧」で行われるイベントで、期間は2025年6月26日から29日まで。提供する製品には、サウナ後のコンディションを整えるためのサンプルが含まれ、“ととのう”体験をさらに豊かにするお手伝いをします。
専門家とのコラボレーション
今回のプロジェクトのハイライトとして、サウナ研究家の草彅洋平氏とサウナドクターの加藤容崇氏による特別対談も企画されています。この対談では、あまり語られることのないサウナ後のスキンケアの重要性や、サウナの心身への影響についての深い知識をシェアしています。ただスチームに当たるだけではなく、スキンケアを意識することが“ととのう”ことにどのように寄与するのかを探る内容となっています。
全国展開へ向けた第一歩
「“ととのう”の一歩先へ」と名付けられたこのプロジェクトでは、毎月26日を中心にサウナ施設と提携し、さまざまなイベントやサンプル配布が行われる予定です。この取り組みによって、多くのサウナーに普段の生活でもスキンケアを取り入れやすくする基盤が得られます。
新しい習慣の確立
サウナを楽しむすべての皆さんに、「UL・OS」が提唱する新しい習慣を通じて、心身の健康を高めつつ肌のケアも忘れないライフスタイルを形成していくことを目指します。他のサウナ施設でも同様の体験が可能になるよう、段階的にプロジェクトが進行する中で、陳腐にならない新しい価値を見つけ出すことでしょう。
最後に
「UL・OS」の取り組みは、単に外見を整えるだけでなく、心の豊かさや自分自身を大切にすることも含まれています。「化ける・装う」ことから、「自分らしく生きる」をテーマに、毎日の生活に色を添える新しいプロジェクトが魅力的に展開されることを期待しています。サウナーたちが、新たな習慣として“ととのう”へ進化していく様子に、ぜひ注目してください。特別公式サイトも要チェックです。