シティポップの流れを受けて、フュージョン音楽が近年再注目されている中で、タワーレコードは「融合祭 ~TOWER RECORDS FUSION CAMPAIGN~」を企画。タワーレコードのバイヤーが1200を超えるタイトルの中から、特に魅力的なフュージョン作品を厳選しました。70年代後半から80年代のジャパニーズ・フュージョンには、特に海外の音楽ファンからも高い評価があります。
キャンペーンの内容
このキャンペーンは、全国のタワーレコードおよびTOWER RECORDS mini、さらにタワーレコードオンラインで展開されます。キービジュアルは福岡のアーティスト、NONCHELEEEが手掛けたもので、店舗では「融合祭」B1ポスターが掲出されています。期間は10月6日から11月2日までの間ですが、店舗によっては終了日が異なる場合もあります。
さらに、ジャパニーズ・フュージョンの名盤8タイトルが再プレスされ、タワーレコード限定で再入荷されるという嬉しいお知らせも。中でも「SUNNY PLACE CARNIVAL」や「リゾート」などがラインアップされています。