浜名湖餃子まつり2026がやってくる!
来る2026年1月10日から12日の3日間、浜名湖で待望の「浜名湖餃子まつり」が開催されます。このイベントは、初回開催が大成功を収めたことから、再び多くの餃子ファンを惹きつけることでしょう。今回は、一般社団法人餃子屋連盟會の冠レース「GYO-1グランプリ」も同時開催され、より一層華やかなイベントとなることが期待されています。
餃子の魅力を存分に味わえる日々
前回のイベントでは、お目当ての焼き餃子の長蛇の列にお待たせしてしまったため、今年は焼き台を増設し、お客様をお待たせしないように改善しているとのことです。このような細かい配慮がファンをさらに魅了します。
会場となるボートレース浜名湖では、ボートレースに興味がある方だけでなく、家族連れや地域の方々も楽しみにしているイベントです。特に、施設内には「屋内キッズプレイスペース」が完備されており、子供たちも大満足。親子で一日中、餃子を堪能しながら素晴らしい時間を過ごせます。
開催概要をチェック!
- - 開催日時: 2026年1月10日(土) - 12日(月祝) 10:00 - 16:00
- - 場所: ボートレース浜名湖内 アトリウム特設会場
- - 駐車場: 約4700台収容可能
- - 主催: ボートレース浜名湖
- - 協賛: 一般社団法人餃子屋連盟會
さらに、詳細な情報は
こちらでご確認いただけます。
出店店舗の魅力
イベントには全国各地からバラエティ豊かな餃子店が参加します。以下にいくつかの出店店舗をご紹介します。
宇都宮餃子はちまん餃子(栃木県)
国産の新鮮な野菜を使用し、肉汁溢れる美味しさの餃子。さっぱりした和風酢醤油タレが絶品です。
餃子の宮でんでん(埼玉県)
肉汁たっぷりの小籠包が人気。モチモチの皮と旨みの詰まった肉が絶妙です。
うまいもん 空海(静岡県)
静岡特産の『とこ豚』を使用した浜松餃子。素材の旨みがギュッと詰まった逸品です。
夏目家(愛知県)
丸もち餃子は一口で肉汁が飛び出す、旨味あふれる絶品。食感の違いも楽しめます。
博多八助(福岡県)
昭和38年創業の老舗。生姜の香りと柚子胡椒が後味をスッキリさせる一口餃子が楽しめます。
琉球ぎょうざ丸(沖縄県)
沖縄県産豚を使用した独自の餃子。甘味と旨味のバランスが絶妙です。
北越ぎょうざ(埼玉県)
岩下の新生姜とコラボした餃子。生姜の爽やかな香りが楽しめる商品です。
京都餃子ミヤコパンダ(京都府)
九条ねぎとしば漬けの美しいコラボレーション。目にも美味しい京餃子です。
餃子専門店 龍神家(茨城県)
茨城県のれんこんを使用した新感覚の餃子。シャキシャキとした食感が楽しめます。
同時開催イベントもお楽しみに!
さらに、今年は同時開催として「HAMANAKOパンコレクション」が行われます。さまざまな美味しいパンと冷凍餃子が楽しめ、お土産にもぴったりです。
この冬、浜名湖餃子まつりで絶品餃子を味わい、家族や友人とともに素晴らしいひと時を過ごしてみませんか?ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!