ギタージャンボリー2026
2026-01-23 10:43:18

音楽ファン必見!「ギタージャンボリー2026」での豪華アーティストたちの共演

音楽ファン必見!「ギタージャンボリー2026」での豪華アーティストたちの共演



毎年恒例の音楽イベント「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2026」が、2026年3月7日と8日の2日間、両国国技館にて開催されます。このイベントでは、豪華なアーティストたちが集まり、ギター弾き語りの魅力を存分に楽しめる特別な空間が提供されます。今年の注目ポイントとして、真心ブラザーズのYO-KINGさんと銀杏BOYZの峯田和伸さんによるコラボユニット「不足の美」が、2026年3月8日の最終日に出演することが決まりました。

この両アーティストは、それぞれの音楽シーンにおいて巨大な影響力を持つ存在です。YO-KINGさんは、シンガーソングライターとして数多くのヒット曲を生み出し、峯田さんはその独特な声と歌詞で若者を魅了し続けています。今回のユニット「不足の美」は、2004年に一度だけ結成された幻のもので、ファンにとっては待望の再結成とも言えるでしょう。どのようなパフォーマンスが繰り広げられるのか、今から期待が高まります。

参加アーティストのラインナップ


「ギタージャンボリー2026」では、初日に森山直太朗さんや竹原ピストルさん、TOSHI-LOWさん(BRAHMAN/OAU)など、数々の名だたるアーティストが出演します。彼らのライブは、各々の個性的なスタイルを生かした弾き語りが楽しめること間違いなし。特に、幕間特別演目として登場する杉本ラララさんと応援MCの別所哲也さんも要注目です。

千穐楽には、秦 基博さんやトータス松本さんの他に、期待のユニット「不足の美」が登場します。また、それぞれのアーティストが持ち寄るパフォーマンスは、観客との一体感を生むことでしょう。音楽の力で人々を繋ぐ2日間、ぜひお見逃しなく。

オーディション企画「新弟子検査」も実施中


さらに注目すべきは、リスナー参加型オーディション企画「新弟子検査」です。これは、下北沢のライブハウスとコラボした特別なオーディションで、数あるアーティストの中から選ばれた9組がギタージャンボリーのステージを目指します。リスナーの皆さんが投票に参加でき、あなたの一票で未来の音楽シーンを支えるアーティストが決まるのです。

投票は1月25日まで受け付けています。投票に参加した方にはポイントが付与されるだけでなく、最終ライブ審査に無料招待されるチャンスも!音楽を愛するすべての人にとって、特別な機会となることでしょう。

ギタージャンボリーの魅力


「ギタージャンボリー」とは、2013年から始まったユニークなライブイベントで、毎年多くのファンに支持されています。両国国技館ならではのアリーナ形式で実現する360度囲まれたステージからは、アーティストのパフォーマンスをより一層近くで享受できるのが大きな魅力です。

会場内では、ちゃんこややきとりといったグルメを楽しみつつ、アーティストたちのギター弾き語りを堪能できます。また、会場の華やかな桜の装飾は、音楽と共に早春のお花見気分を味わわせてくれます。

チケット情報


現在、チケットは限定枚数が販売中です。特に人気の砂かぶり席が完売する中、マス席や2階席指定のチケットがまだ購入可能とのこと。お得な2日通し券もあるため、早めのチェックが必須です。また、VIP席には特製グッズや食事も付いてくるため、特別感を味わいつつ楽しみたい方にはおすすめです。

公式サイトで詳細をチェックして、ぜひ参戦してください。音楽の力をご一緒に体験しましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: YO-KING ギタージャンボリー2026 峯田和伸

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。